問題発言の内容とは?

小林旭の現在と若い頃!美空ひばりとの結婚・離婚理由!不適切発言とは?

小林旭って今どうしてるんだろう…

小林旭の若い頃が気になるな…

と、そんなことが気になっていませんか?

この記事では小林旭さんの

  • 若い頃から現在
  • 美空ひばりさんとの結婚や離婚の理由
  • 不適切発言

についてまとめたものです。

最後まで読んでいただくと小林旭さんの気になることが分かってスッキリ出来ますよ。

小林旭のプロフィール

  • 本名: 小林 旭
  • 生年月日: 1938年11月3日
  • 出生地:東京都世田谷区
  • 身長: 180 cm
  • 血液型: AB型
  • 配偶者:美空ひばり(1962年~1964年):青山京子(1967年~2020年)
  • 事務所 夢グループ

小林旭の若い頃から現在!

父親は映画の証明技師、母親は小唄・端唄の師匠でした。

小学校は世田谷の玉川小学校。子供のころからスポーツ万能でした。

中学は世田谷区玉川中学校。

柔道や空手、弓道などに取り組むスポーツマン。また喧嘩も強かったそうで、弱い者いじめをする奴をやっつけていたとか。

私立目黒高校時代も柔道をやり続けて中心選手として活躍。

1956年、高校3年生の時に第3期日活ニューフェイスに合格。同年に映画『飢える魂』で俳優デビューを飾ることになります。

高校卒業後明治大学に進学しますが中退されています。

1958年、日本コロムビアから『女を忘れろ』で歌手デビューを果たします。

1959年映画『南国土佐を後にして』で注目を浴びます。それ以降『渡り鳥』シリーズ、『旋風児』シリーズに主演されました。

1960年、映画の共演をきっかけに浅丘ルリ子と同棲するが破局。

その後、雑誌の対談をきっかけに交際した美空ひばりさんと1962年に結婚。実際は籍を入れない事実婚でした。

1964年、女優の青山京子さんと結婚。

1971年、事業失敗で14億円の債務を背負うことになります。

1975年『昔の名前で出ています』がヒット。紅白に初出場しました。

1985年『熱き心に』がヒット。

2006年、小林旭さんがモチーフとなったパチンコ機「CR渡り鳥AKIRA」が登場。

2007年、日本プロゴルフ協会(PGA)から、PGA名誉会員に認定されました。実際にプロの試合にも出場可能。

同年、1度シニアツアーの試合に参戦しています。

2017年10月5日、フジテレビお昼の情報番組『バイキング』に初めてコメンテーターとなるが、不適切な発言を連発。

2020年6月16日、YouTube・小林旭マイトガイチャンネルを設立。

小林旭と美空ひばりの結婚・離婚理由

小林旭さんと美空ひばりさんの結婚や離婚は、山口組三代目組長、田岡一雄氏の一言で決まったようです。

美空ひばりさんの父親代わりだった『神戸のおじさん』こと田岡氏。その田岡氏にある日、美空ひばりさんとの結婚を強引に進められ婚約することに。

複雑な想いのまま結婚生活に入った2人ですが、美空ひばりさんの良き妻でいようとする姿に愛情が深くなっていきました。

しかし2人の間には大きな問題がありました。

それは美空ひばりさんと『一卵性親子』とまで言われた、母・加藤喜美枝さんの存在でした。

何かにつけて不負の間に介入して来たそうです。

加藤喜美枝さんは、2人の結婚を良く思っておらず、人生で不幸だったことはひばりさんが小林旭さんと結婚した事、幸せだったことは離婚した事と発言した発言したそうです。

美空ひばりさんの仕事は増えていき、やがて結婚生活にひびが入り始めると、田岡氏が来て「ひばりを開放してやって欲しい」と・・・。

そして2人は1964年6月に離婚することになりました。

実は2人は事実婚だったそうで籍は入っておりませんでした。というのもひばりさんの母・加藤喜美枝さんがどうしても籍を入れさせなかったと言います。

なんだか小林旭さん、可哀想ですね。

ちなみに田岡一雄氏は山口組の3代目組長。切れ者で実業家としても注目されており芸能事務所神戸芸能社を設立し社長をされていました。

1948年に、美空ひばりさんが神戸松竹劇場での興行の時、後ろ盾していた田岡組長のところに挨拶に行き気に入られたと言います。

その後『神戸のおじさん』と呼ぶほどの仲となり、父親代わりのような関係に。

実は小林旭さんも叔父甥の関係を結んでいたとか。

それほど田岡一雄氏は大きな存在だったわけですね。

 

小林旭の不適切発言とは?

 

2017年10月5日、坂上忍さんも唖然となった小林旭さんの発言。これが凄かった。

番組では、アメリカラスベガスで起きた銃乱射事件を取り上げました。

その犯人に対し、現在、犯人の動機についてFBIが調査中であるとしました。

そこで小林旭さんが自論を展開します。

赤ん坊をひねくってやるのと同じことで無抵抗の人間だけを狙ってあんなことする奴はバカかキ○○イしかいないよ!」

と、一瞬凍りつきました。そのままCMへ。

そしてCM明けに榎並アナが

「一部、不適切な表現がございまして、精神状況については今のところわかりませんけども…引き続きバイキングを続けさせていただきます」」

と謝罪のコメントがありました。

確かに犯人の非道な行動は許すことは出来ません。それは全員が一致した意見でした。

しかし、小林旭さんの発言があまりにTV放送には耐えがたい言葉でまとめられていたので、もはや失笑するしかありませんでした。

今後、生放送で小林旭さんが出演される時は、かなり周りは気を遣う事でしょう。

小林旭の偏見・爆弾発言がスゴイ!

小林旭さんが話された偏見・爆弾発言をまとめてみました。

気になった発言をピックアップしてみました。

皆さんはどう思われましたか?

アメリカ銃乱射事件の話題について

 

「そういうのを野放図にしておくこと自体が世の中、間違っているんだよ、すべて!アメリカといえども今、上から下まであまりにもずさんになっているからああゆう事件が起きるんだね!」

「この頃多すぎるじゃない、無抵抗の人間だけにそういう事をする凶器を持ってやれる優越感に浸っているだけの話で、やっている奴はろくなもんじゃない」

「だから!狩りをするのと同じ感覚でいる、敵は!その時にね、だから銃を改造したり何かしたり狙った相手はシカだとかウサギだとかと同じ感覚で撃っている!だから何にも無い、頭の中で人間としての意識が。人間の意識を持って人間を狙ったなら普通じゃ撃てないよ、やっぱり躊躇するよ。」

なぜわかるのでしょう・・・・

さらに

「大草原ののっぱらを走っているシカだとかウサギを撃っているのと同じような感覚になってバンバンバンバン撃っている。」

「撃ってる自分は楽しいだろうよ」

なぜわかるのでしょう・・・・?

「拳銃・ライフル持つでしょ、そうすると我々むかーし撮影していた頃、現実に実弾や何やら撃っていた頃があった。銃を撃っているとその衝撃でね、動くものを撃ちたくなる。止まっているものだけを撃つのはつまらなくなる。どっかでチャンスがあればウサギだとか鳩とかを撃とうかって気になる。その辺と同じような感覚ですよ。」

あぁだから気持ちがわかったんですね!ってオイオイ!

この発言大丈夫なんでしょうか?

坂上さんが再度、実弾を撃ったことがあるのですか?と聞くと

ハイ!と即答。

昔は良かったんでしたっけ・・・・

斉藤由貴さんの不倫についての話題

「今の不倫はすいた惚れたではなく、行為が目的だろ」

「恋愛だから・相性がいいから、芸の肥やしにならない不倫はしない!」

酒井典子さんの復帰の話題

「酒井さんはね、取り調べで『ぴっぴっぴっぴ~』とやっていた。」と発言。

笑いは出ましたが・・・意味が分かりませんでした。

こんな感じで爆弾発言の連発でした。ホント、面白い方ですね。

最後までお読み下さりあり、がとうございました。

芸能人の現在一覧!気になるあの人の現在は?【男性編】芸能人って、一時期は常にメディアに登場していたのに いつの間にか「あれ?最近みかけないな?」 なんてことありますよね。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください