巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

気になる有名人の現在

野茂英雄の現在は太った?佐野慈紀との金銭トラブルがやばい!

投稿日:

 

トルネード投法でお馴染みの元野球選手・野茂英雄さんですが、現在は驚くほどに太ってしまったのだとか・・・。

現役時代の面影も無いようです。

また、近鉄時代のチームメイトだった佐野慈紀とは金銭トラブルも抱えていてやばいことに・・・。

現在の野茂英雄さんについて調べて参ります!

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

野茂英雄の現在!

 


引用元:https://dot.asahi.com/

 

今回は村上雅則さん以来31年ぶり2人目の日本人メジャーリーガーとなった、野茂英雄さんについて調べてみました。

名球界ベースボールフェスティバルという往年の名選手が集まって対決する試合に野茂英雄さんが登場した際には、その姿に誰もがビックリ!!

 

野茂英雄は現在太った?

 

野茂英雄さんの腹がヤバイとツイッターなどで話題になっています!

キッカケは、名球界ベースボールフェスティバル2018に野茂英雄さんが出場して、久々に姿を見せたことによります。

早速画像みちゃいましょう!

 


引用元:https://www.sanspo.com/

 

デーン!!ベルトに腹の肉乗ってる・・・!

これは誰だ!本物を出せ~!といいたくなるような変わりっぷりです。

188センチの身長に、体重99.8キロと公表されていますが、この画像を見る限りですと、軽く100キロ超えてそうですよね。

ツイッターでは、球速の140キロとは、球速ではなく、体重なのでは?というツッコミもありました。

ちなみに、体重が100キロを超えると、トイレの便座が年に一回割れると聞いたことがあります。

トイレの便座が割れるほど太ってしまったのでしょうか?

 

衝撃の画像に加えて、その時に惜しみなく披露したトルネード投法の動画もあります。

→衝撃のトルネード投法動画はこちらです!

うぉぉおお、お、重そう・・・。

 

ちなみに、現役時代の画像はこちらです。

お腹は全然出てませんし、シュッとしてます、シュッと・・・。

野茂英雄さんといって思い浮かぶのは、こちらのイメージですよね!

 

現役を引退すると太るであろうことは予測できますが、まさかここまでとは思いませんでした!

この体型はかなり衝撃です!

 

MLB(メジャーリーグ)・プロ野球を無料視聴するにはDAZNのキャンペーン利用がおススメです!

 

野茂英雄は現在何してる?

 

今では、日本人がメジャーリーグへ行くのは当たり前になりつつありますが、このブームのキッカケとでも言われるのが、野茂英雄さんです。

幼少期から天才ピッチャーだったわけではないものの、体をひねる、トルネード投法の原型となるようなフォームで投げていたそうです。

高校2年の時に頭角を現し、エースとなり完全試合も達成します。

目立った武器となる投げ方がなかったことから、アマチュア時代にはフォークボールを習得。

アマチュアでNO.1になったことで1989年のドラフトで史上最多の8球団から1位指名を受け、近鉄が交渉権を取得し、近鉄からプロ入りとなります。

 

野茂英雄さんがプロ入りしてからの経歴をまとめてみました!

近鉄バファローズ (1990 - 1994)

ロサンゼルス・ドジャース (1995 - 1998)

ニューヨーク・メッツ (1998)

ミルウォーキー・ブルワーズ (1999)

デトロイト・タイガース (2000)

ボストン・レッドソックス (2001)

ロサンゼルス・ドジャース (2002 - 2004)

タンパベイ・デビルレイズ (2005)

カンザスシティ・ロイヤルズ (2008)

 

長年活躍を続けてきた野茂英雄さんですが、ピッチャーにはありがちな肩の手術を受け、回復が遅れたことで故障者リスト入りしてしまいます。

その後は目覚ましい結果を出すことが出来ず、2005年7月17日には共同通信のインタビューに対し

「リタイアすることにした。プロ野球選手としてお客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思うし、同じように思っている球団も多いと思う。自分の中ではまだまだやりたい気持ちが強いが、自分の気持ちだけで中途半端にしていても周りに迷惑をかけるだけだと思った」

とコメントして現役引退を表明をしました。

ですが、引退会見などは行いませんでしたのでひっそりと幕を閉じた印象を受けます。

 

現役を引退してから10年以上経ちますが、野茂英雄さんは現在何をしているのでしょうか?

 

公式HPによると彼は現在、特定非営利活動法人NOMOベースボールクラブ代表理事と、サンディエゴ・パドレスのアドバイザー(2016年~)として活動されています。

野球を続けたい選手たちにその環境を提供し、才能ある選手にチャンスを与えたいという強い思いから、野茂英雄さんは2003年、社会人野球時代に汗を流した大阪・堺の地に「NOMOベースボールクラブ」を設立しました。

また、サンディエゴ・パドレスアドバイザーとは、パドレスというメジャーリーグのチームがあり、環太平洋地域を強化するための4人のスカウトの内の一人に選ばれました。

日本のプロ野球チームの監督とかではなく、野茂英雄さんらしい活動をされている感じですね!

 

また、現役時代にコーヒーが好きだったことから、ポートランドのコーヒーに目覚めた野茂英雄さん。

日本でもたくさんの人に飲んでもらいたいという事で、京都と高知に店舗を構えており、実際に味わうことが出来るそうです。

コーヒーはダイエットに効くはずですが、今の体型をかんがみると、コーヒー1杯ではどうにもならないような体型のような・・・。

 

野茂英雄と佐野慈紀の金銭トラブルがやばい!

 


引用元:https://www.oricon.co.jp/

 

野茂英雄さんに起きた金銭トラブルとは一体何なのでしょうか?

1990年代、近鉄バッファローズ時代の中継ぎ投手として活躍していた佐野慈紀さんですが、2018年に野茂英雄さんとの借金トラブルが報じられました。

佐野慈紀さんは2003年に現役引退後は、フリーで野球評論や解説で活躍していましたが、生活は苦しくなる一方だったようです。

当時、野茂英雄さんから借りたお金はなんと3000万円!!

生活の為のお金で、3000万円も友人に貸すことが出来るなんて、一般人には考えられませんが・・・さすがですね。

 

しかし、結論から言うと・・・佐野慈紀さんはこの借金を返せなかったそうです。

自分の都合で、用意できた時に返せる額を返してはいたものの、ここ3年は全く返していないようです。

10年後には返済すると約束していたにもかかわらず、実際には434万5000円しか返済できていなかったのです。

これに対し、野茂英雄さんは残りの借金の返済を求める訴訟を起こしたというわけです。

元チームメイトで、信用していたからこそ貸したのでしょうから、野茂英雄さんにとっても苦肉の策だったことでしょうね・・・。

 

現在50歳になる佐野慈紀さんは、30歳の時に5歳下の一般女性と結婚しており、大学生の長女、小学生の長男の家族4人だそうです。

「借金のことは、裁判になって初めて家族に打ち明けました。嫁さんは『なぜ話してくれなかったの』と、かなりショックを受け、今はパートで働きに出てくれています」

と記しています。

一時期は年俸一億3000万円を稼ぎ出していたものの、現在は奥さんがパートに出なければならない程質素な生活になっているようです。

また、2018年からはどこかの社長さんの運転手をしているらしく、地道に生活をしているそうです。

 

佐野慈紀さんは、自身の行いを反省しているようなので、早く借金を返済して、野茂英雄さんとの仲も取り戻してもらいたいものです!


 

野茂英雄・まとめ

 

元メジャーリーガー、野茂英雄さんですが、現役時代の姿はどこに・・・?

というほどの現在の太りっぷりはすごいですね!

元々酒豪のようですし、食べ過ぎ飲み過ぎには気を付けて欲しいものです。

今でも野球に携わりながら、好きなコーヒーにも囲まれて、幸せな人生を送っているようですね!

次にベースボールフェスティバルに出る時にはもう少し体を絞っていて欲しいかも・・・!!

MLB(メジャーリーグ)・プロ野球を無料視聴するにはDAZNのキャンペーン利用がおススメです!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

 

-気になる有名人の現在

Copyright© ニュースポ24 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.