気になる有名人の現在

財前直見の現在!旦那や子供は?若い頃画像!終活してるの?!

 

財前直見さんの現在の様子が気になりますが、旦那様や子供さんはいらっしゃるのでしょうか?

若い頃の画像も含めてまとめてみました!

また、終活しているらしいとの情報についても調べてみたいと思います。

 

それでは最後までお付き合いください!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

財前直見の現在!

 

引用元:https://jisin.jp/

 

 

まずは、財前直見さんの現在の仕事ついて調べてみました。

2019年早々、テレビ朝日のドラマ『刑事ゼロ』では主役の沢村一樹さんの別れた妻で切れ者弁護士という役どころを演じました。

セミレギュラーですから、決して露出度が低いわけではありません。

同じく2019年に公開された、GReeeeNの楽曲をテーマにした映画『愛唄 -約束のナクヒト-』(東映/川村泰祐監督)では、余命宣告を受けた主役の横浜流星くんの母親役を好演しています。

財前直見さんの若い頃を知らない世代の人でも見覚えがあることでしょう。

2019年5月には、映画『居眠り磐音』の公開、さらには、NHKの連続テレビ小説『スカーレット』が控えているとのこと。

財前直見さんは、年齢を重ねた現在でもかなりの売れっ子と言えるでしょう。

優しい役も厳しい役もできる演技派女優さんで、特に最近では母親役が増えていますから、ドラマにも映画にもますます需要が増えていくと思われます。

 

財前直見の旦那や子供について!

 

実は超売れっ子とわかった財前直見さんですが、私生活、旦那や子供についても興味があるところですね。

超多忙な財前直見さんの私生活ですが、2003年、当時フジテレビプロデューサーで演出家だった9歳年上の本間欧彦氏と結婚しました。

本間欧彦氏は財前直見さん出演の作品を多く担当していたため、長年の知り合いだったようですが、交際自体は1年にも満たないスピード婚だったとか。

当時、財前直見さんは37歳とあって、結婚を急がれたことが想像できますね・・・。

2006年、40歳で男の子を出産、幸せな家庭を持たれたようでした。

今でこそ多くなりましたが、高齢出産だったのですね。

 

しかし、2012年に離婚したことがわかりました。

その時、財前直見さんからマスコミ各社に送られた内容は、「北海道と九州の距離と、心の距離を、縮めることができず、家族としての生活を維持することが困難になりました。」というものでした。

これに先立ち、財前直見さんと一人息子くんは、財前直見さんの生まれ故郷である大分県に居を移していたのです。

つまり、夫婦は別居生活だったわけですね。

これについては、財前直見さんが、「自分が育った環境で子供を育てたい」という強い希望があったからだと言われています。

この、自分が育った環境、というのは、単に田舎暮らしという意味ではなく、財前家は国東半島では有名な、紀貫之の家系ということで、そういう面にも理由があったのかとちょっと考えてしまいますね。

ちなみにこの家系については、2016年に出演したNHKの『ファミリーヒストリー』でも取り上げられています。

 

一方の旦那様である本間欧彦氏は、フジテレビ勤務ですから、当然遠距離生活になります。

その後、追い打ちをかけるように、2011年に北海道札幌勤務になります。

このあたりから、家庭崩壊が始まったのでしょうか。

すでにバツイチだった本間欧彦氏ですが、立場上も大分に移るという選択肢はなかったと考えられますね。

本間欧彦氏は現在、北海道文化放送常務取締役編成局長という立派な立場になっているようです。

 

財前直見さんと息子くんは、2011年から大分県で財前直見さんのご両親と4人暮らしをしていると言われています。

一人息子くんももう中学生になるくらいのお年頃ですが、こんな売れっ子のお母さんの元、どのように過ごしているかも気になるところです。

しかし、この一人息子くんの情報はまったくありません。

一部に、チック症である、などとまったく根拠のないデマがあったようですが、一般人ですから静かに過ごしてもらいたいところです。

 

しかし、本当に多忙なはずの財前直見さん、大分県暮らしはすっかり身についているようで、仕事では3時間かけての通勤上京だとも言われていますが、本当にタフですね!!

 

財前直見は現在終活している?

 

財前直見さんが現在終活をしているらしい、という話題は、ご本人の談からのようなので、かなり信憑性が高いということになります。

これは、2017年に出演したテレビ番組『深イイ話』の中で披露されたそうですが、その時点で「終活ライフケアプランナー」を目指すことを公言されていました。

これに関しては、ご本人が50歳という年齢の区切りを意識されたことが大きいようで、これには財前直見さんがシングルマザーである、ということも関係しているようなのです。

 

そして今では公言通りに「終活ライフケアプランナー」の資格を取得したようです。

「終活ライフケアプランナー」とは、具体的にどんな資格なのか調べてみました。

終活という言葉自体が出来てから約10年くらいとまだ新しいですが、自分らしい人生の最後を迎える為の準備や活動のことを言います。

終活ライフを考えている方の為に、何を悩んでいるかを捉えて適した専門家を紹介するという役割となるのが終活ライフプランナーのようです。

財前直見さんは、自身の終活のことだけでなく、他の方々の終活ライフもサポートしたいと考えられたのですね!

さすがですね!

 

財前直見さんはなんでも、資格取得に打ち込んでいるそうです。

これについてご本人自ら語られていますが、お子さんに勉強をさせるためには自分も勉強している姿を見せようと思われたとかで、資格取得なら目に見える成果があるので良いと思ったとか・・・。

ちなみにその内容は、「メンタル心理カウンセラー」「上級心理カウンセラー」「行動心理士」「シニアピアカウンセラー」「エレガンスマナー」「終活ライフケアプランナー」ということです!

それにしても、4ヶ月で6つの資格を取得、とはスゴイ集中力、さすが女優さん??

 

財前直見の若い頃画像!出演ドラマ作品は?

 

そんな演技派女優の財前直見さんですが、若い頃は綺麗でした!

って、ちょっと失礼ですが〜〜、母親役が多い女優さんの若い頃って、案外想像しにくいので、綺麗だった、なんていう表現になってしまいますが、画像を見てみれば、実際、綺麗だったんですね!!

引用元:http://xn--o9jl2cn6nnr663o6qdj1gm42h390a4le.com/

 

というか、かわいい!

 

1966年大分県生まれの財前直見さん。

もともと財前直見さんは、1984年18歳の時に「東亜国内航空」(その後、日本航空に合併)の沖縄キャンペーンガールとして芸能界デビューを果たします。

つまり、水着ですよね!!

現在の優しいお母さんイメージからは、ちょっと考えにくいですね~。

 

そしてデビューしてすぐに、ドラマ『六本木天使』で主役を務め、1988年には、なんと大人番組で名高い『11PM』のアシスタントも務めています。

やはりグラビアアイドル系のお色気路線だったのでしょうか。

想像がつきません・・・。

 

その後、ドラマでの活躍は目覚ましく、1990年代以降はレギュラー番組が途切れることはなかったと言われています。

特に1999年のフジテレビドラマ『お水の花道』で演じた主役の明菜役ははまり役と言われ、2001年にはパート2にも主演しています。

若い頃の財前直見さん主演の「お水の花道」はこちらから視聴できます!

 

水野真紀さん、木村佳乃さんと共演の『スチュワーデス刑事』も人気シリーズです。

財前直見さん含めた3人が、スチュワーデスでありながら事件を解決していくという、現実ではありえない話がおもしろいんです!

若い頃の財前直見さん・水野真紀さん・木村佳乃さん主演の「スチュワーデス刑事」はこちらから視聴できます!

 

そんな財前直見さんですが、残念ながら代表作と言えるほどの作品にはどうも恵まれていないようで、月曜ワイド、火曜サスペンス、木曜ゴールデン、そして大河ドラマ・・・などなど、テレビ局の偏りもなく、まんべんなく多くの作品に出演していますが、大河ドラマ以外は、シリーズ化されてはいても単発ドラマの出演に特化している様子です。

おそらく演技力が高いゆえの重宝さで、しっかりしたドラマや映画に必要とされていたのでは、と思われますね。

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

財前直見・まとめ

 

財前直見さんの現在の活動について調べて参りましたが、現在終活されているのは本当のことのようです。

というより、終活についての勉強やプランナーとしてアドバイスをする側の立場、という方が正確なようです。

また、離婚からすでに10年近くシングルマザーとして一人息子を育てつつ、地元大分県から東京へ仕事で通っていることがわかりました。

公私ともに充実している財前直見さん、これからも強い意志を貫いて、ますます女優さんとしての存在感を増していってほしいものですね!!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

あわせて読みたい
芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】芸能人の現在が気になる!知りたい! 最近見ない芸能人は今何をやっているのでしょうか? 気になりますね~。 そんな芸能人...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください