気になる有名人の現在

遠藤久美子の現在2024年と若い頃!旦那の横尾初喜との間に2人目の子供!

遠藤久美子って現在はどうしている?

この記事では遠藤久美子さんの

  • 若い頃から現在2024年
  • 旦那・横尾初喜さと子供

についてまとめています。

最後まで読んでいただくと気になる遠藤久美子さんの現在が見えてきます!

Sponsored Link

スポンサードリンク

遠藤久美子のプロフィール

 

  • 本名: 遠藤 久美子
  • 生年月日: 1978年4月8日(42歳)
  • 出身: 東京都葛飾区
  • 身長: 165 cm
  • 血液型: O型
  • 事務所: 東宝芸能

遠藤久美子の若い頃から現在2024年は?

1995年、17歳の若さでスカウトにより、芸能界入りを果たした遠藤久美子さん

「エンクミ」の愛称で、親しまれました。

その年に、全国ネットCMである、マクドナルドの広告「証明写真篇」で、大ブレイク。デビューから僅かで旬の人になったと言えますね。

広末涼子さんや、内田有紀さんなどと共に、「ショートカット」のヘアスタイルが有名で、その髪型がメディアに取り上げられることもありました。

なんでも、高校の部活(バスケットボール部)の時に切ったのがキッカケらしいですよ。

ショートカットがウケたので、そのままで行こう、と事務所からハンコを押されたそうです。

バラエティ番組「人気者でいこう!」(テレビ朝日系)や、「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)では、独自の天然ボケ的なキャラが受けてさらに知名度を増しました。

20歳の時には歌手としてもデビューします。

順風満帆な芸能生活を送っていたとみられる遠藤久美子さんですが、最近はあまり見なくなりましたね。

現在はどうしているのでしょうか?

実は東日本大震災をキッカケに、芸能界での活動を自粛状態のようなのです。20歳を過ぎたころから、実はある悩みを抱えていたのだそう。

それは、「私には何もできなくて、才能もないな」というものでした。そんな中、2011年3月11日に起きた東日本大震災で、事務所や家族に守られてきた自分が、すべてを失った時(一人になった時)自分の足で歩くことができるのだろうか?と、自問自答するようになったそうなんです。

悩んでいる最中に、2011年公開の主演映画「五日市物語」に出演するも、事務所と話し合いをし、2011年7月には事務所アイントを退社してしまいます。

実は、2002年に初めて挑戦した舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」にて、女優業に目覚めていました。

そのこともあってか、女優業である、映画やドラマ、舞台に強い事務所といわれる「東宝芸能」に2012年に所属を変えています。

その間はフリーランスだったようですが、仕事はあまり無かった様子です。

私生活では、2017年2月2日に第一子となる男の子を出産されています。

2019年9月25日には第2子を出産されています。

お子さんや旦那さんについては次の段落で詳しく掘り下げたいと思います。

東宝芸能に移ってからは、サスペンスや、ミステリーなどの短髪のドラマに定期的に出演し、バラエティにも姿を見せるようになってきました。

2019年9月25日には第2子を出産されました。

2020年はWOWOドラマ『夜がどれほど暗くても』や日テレ『知らなくていいコト 第8話、テレビ東京『記憶捜査2〜新宿東署事件ファイル〜 第5話』に出演されていますね。

ネットでは干された?と言われていましたが、現在はちょこちょこドラマ出演されていますね。

2021年にも『仮面ライダーリバイス 第3話、第4話』テレビ朝日)『二月の勝者-絶対合格の教室-第5話・7話・8話・最終話』に出演。

2022年は、フジテレビドラマ『競争の番人 第8話』

2023年の遠藤久美子

3月、HTB北海道テレビの開局55周年ドラマ『弁当屋さんのおもてなし』の第3話に出演!

9月、映画 『こん、こん。』に出演。

2024年の遠藤久美子

1月、テレ朝ドラマ『おかしな刑事最終回! 大千秋楽スペシャル』に出演!

4月TOKYOMXドラマ『彼のいる生活』出演。


5月NHK総合『むこう岸』出演。

秋、映画『本を綴る』に出演。

遠藤久美子の旦那は映画監督で子供は?

 

遠藤久美子さんは、2016年に結婚されています。

お相手ですが、映像作家・映画監督である、横尾初喜(よこおはつき)さんです。

引用元:https://eiga.com/

 

生年月日は1979年4月25日です。

遠藤久美子さんは、1978年4月8日生まれ、同じ四月生まれで一歳年下の男性と結婚したことになりますね。

ちなみに、遠藤久美子さんは、5人兄弟の次女としてうまれ、大家族で育っています。

さて、旦那ですが、事務所はFOOLENLARGE取締役副社長で、ドラマやミュージックビデオなど、多数の作品の監督を務めていらっしゃいます。

2008年に独立したそうです。

遠藤久美子さんとの出会いは、2015年に公開の映画「田沼旅館の奇跡」でした。

この時は、ふたりは顔見知り程度のお付き合いでしたが、2015年12月に、映画の公開祝いの祝賀会で再会し、連絡先を交換したようです。

それがきっかけとなり、交際をはじめたとされています。

その後に、遠藤久美子さんの妊娠が発覚し、おめでた婚ということで、2016年7月にスピード結婚に至りました。

第一子は、2017年2月2日に長男を出産したところまでは分かっているのですが、名前など詳細は非公開となっており、顔などは残念ながら分かりませんでした。

結婚した時、両親は笑顔で喜んでくれて、その笑顔を見たときは涙が溢れたそうです。

そして、結婚直後にバラエティ番組に出演し、旦那さんへの愛をのろけて話題となりました。

なんでも、「旦那の作品に出ている女優に嫉妬してしまう」と爆弾発言しています。

そして、「旦那に洋服を選んでもらうようになったので、(過去に)持っていた服は全部捨てました」とまで!

旦那さんの事が大好きなんですね。

ちょっと怖いぐらいですが・・・(笑)

 

先述した2019年公開予定映画「こはく」は、旦那である横尾初喜さんが監督を務める作品です。

主演は井浦新さんで、その妻役を演じるのが遠藤久美子さんなのです。

旦那さんのことが好きすぎて、他の女優に嫉妬しないように自らが作品に登場することにでもしたのですかね・・・。

とにかくご夫婦が円満な関係だということが良くわかりました!

そして第2子を出産。

ん~かわいいですね。超安産だったようです。この雰囲気だと・・・男の子かな?

遠藤久美子の若い頃はかわいかった?画像あり!

 

遠藤久美子さんの若い頃の画像をみてみましょう。

まずは、話題になったマクドナルドのCMの画像があります。

引用元:https://www.youtube.com/

 

デビュー当時から、ショートカットが似合いますね。

目が大きい!

引用元:https://www.pasonica.com/

 

ボーイッシュでかわいいですよね!

若い頃だけではなく今でもかわいらしい印象は全く変わらず、40代には見えないかわいらしさです。

ちなみに現在はこちら、隣は旦那さんです。

仲良さそうですね~。

以上、今回は遠藤久美子さんの現在についてまとめてみました!

最後までお読みくださりありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】芸能人の現在が気になる!知りたい! 最近見ない芸能人は今何をやっているのでしょうか? 気になりますね~。 そんな芸能人...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください