巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

気になる有名人の現在

遠藤久美子の現在は?旦那が監督する映画にも出演!子供はいる?

投稿日:

 

エンクミちゃんこと、遠藤久美子さん

若い頃はCMを始め、バラエティー番組にも引っ張りだこ状態でした。

年を重ねてからは女優といったイメージが強いですが、最近はあまり見かけない気がします。

現在はどうしているのでしょうか?

旦那さんは映画監督ということで、旦那さんが監督する作品にも出演しちゃうほど大好きなんだとか・・・。

子供はいるのでしょうか?

気になる遠藤久美子さんについて調べて参ります!

 

それでは最後までお付き合いください!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

遠藤久美子の現在は?

 


引用元:https://www.excite.co.jp/

 

1995年、17歳の若さでスカウトにより、芸能界入りを果たした遠藤久美子さん

「エンクミ」の愛称で、親しまれました。

その年に、全国ネットCMである、マクドナルドの広告「証明写真篇」で、大ブレイクしました。

デビューから僅かで旬の人になったと言えますね。

広末涼子さんや、内田有紀さんなどと共に、「ショートカット」のヘアスタイルが有名で、その髪型がメディアに取り上げられることもありました。

なんでも、高校の部活(バスケットボール部)の時に切ったのがキッカケらしいですよ。

ショートカットがウケたので、そのままで行こう、と事務所からハンコを押されたそうです。

バラエティ番組「人気者でいこう!」(テレビ朝日系)や、「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)では、独自の天然ボケ的なキャラが受けてさらに知名度を増しました。

20歳の時には歌手としてもデビューします。

 

順風満帆な芸能生活を送っていたとみられる遠藤久美子さんですが、最近はあまり見なくなりましたね。

現在はどうしているのでしょうか?

 

実は東日本大震災をキッカケに、芸能界での活動を自粛状態のようなのです。

20歳を過ぎたころから、実はある悩みを抱えていたのだそう。

それは、「私には何もできなくて、才能もないな」というものでした。

そんな中、2011年3月11日に起きた東日本大震災で

「これまで事務所や家族に守られてきた自分が、すべてを失った時(一人になった時)自分の足で歩くことができるのだろうか。」

と、自問自答するようになったそうなのです。

 

悩んでいる最中に、2011年公開の主演映画「五日市物語」に出演するも、事務所と話し合いをし、2011年7月には事務所アイントを退社してしまいます。

実は、2002年に初めて挑戦した舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」にて、女優業に目覚めていました。

そのこともあってか、女優業である、映画やドラマ、舞台に強い事務所といわれる「東宝芸能」に2012年に所属を変えています。

その間はフリーランスだったようですが、仕事はあまり無かった様子です。

 

私生活では、2017年2月2日に第一子となる男の子を出産されています。

お子さんや旦那さんについては次の段落で詳しく掘り下げたいと思います。

 

東宝芸能に移ってからは、サスペンスや、ミステリーなどの短髪のドラマに定期的に出演し、昨今ではバラエティにも姿を見せるようになってきました。

2018年6月には、バラエティ番組「帰れまサンデー見っけ隊」(テレビ朝日系)に出演し、タカアンドトシや蛭子能収さんと共演します。

遠藤久美子さんも天然キャラですが、蛭子能収さんは、その上を行く天然キャラですが、二人はうまく絡み、視聴者からの評判も良かったようなのです。

ですので、現在は、女優やタレントの仕事ももちろんですが、私生活では一児の母として、妻として、充実した忙しい日々を送っていると言えそうです。

露出はめっきり減ったものの、ちょこちょことテレビにも出演していますので、子育てが落ち着いた頃には元気な姿を見せてくれるのではないかと期待してしまいますね!

 

2019年には公開予定の映画「武蔵 -むさし-」や「こはく」にも出演予定です。

まだ、お子さんが小さいので、プライベートを優先させながらの芸能活動となりますが40代にもなりましたし、これまでとは違った顔をみせてくれそうですね。

ネットでは干された?という声もあるようですが、事務所の退社や結婚、そして東日本大震災が理由のようです。

 

遠藤久美子の旦那は映画監督で子供は?

 

遠藤久美子さんは、2016年に結婚されています。

お相手ですが、映像作家・映画監督である、横尾初喜(よこおはつき)さんです。

 


引用元:https://eiga.com/

 

生年月日は1979年4月25日で現在40歳です。

遠藤久美子さんは、1978年4月8日生まれの41歳ですから、同じ四月生まれで一歳年下の男性と結婚したことになりますね。

ちなみに、遠藤久美子さんは、5人兄弟の次女としてうまれ、大家族で育っています。

 

さて、旦那ですが、事務所はFOOLENLARGE取締役副社長で、ドラマやミュージックビデオなど、多数の作品の監督を務めていらっしゃいます。

2008年に独立したそうです。

遠藤久美子さんとの出会いは、2015年に公開の映画「田沼旅館の奇跡」でした。

この時は、ふたりは顔見知り程度のお付き合いでしたが、2015年12月に、映画の公開祝いの祝賀会で再会し、連絡先を交換したようです。

それがきっかけとなり、交際をはじめたとされています。

 

その後に、遠藤久美子さんの妊娠が発覚し、おめでた婚ということで、2016年7月にスピード結婚に至りました。

第一子は、2017年2月2日に長男を出産したところまでは分かっているのですが、名前など詳細は非公開となっており、顔などは残念ながら分かりませんでした。

結婚した時、両親は笑顔で喜んでくれて、その笑顔を見たときは涙が溢れたそうです。

そして、結婚直後にバラエティ番組に出演し、旦那さんへの愛をのろけて話題となりました。

なんでも、「旦那の作品に出ている女優に嫉妬してしまう」と爆弾発言しています。

そして、「旦那に洋服を選んでもらうようになったので、(過去に)持っていた服は全部捨てました」とまで!

旦那さんの事が大好きなんですね。

ちょっと怖いぐらいですが・・・(笑)

 

先述した2019年公開予定映画「こはく」は、旦那である横尾初喜さんが監督を務める作品です。

主演は井浦新さんで、その妻役を演じるのが遠藤久美子さんなのです。

旦那さんのことが好きすぎて、他の女優に嫉妬しないように自らが作品に登場することにでもしたのですかね・・・。

ちなみにこの映画「こはく」ですが、芸人のアキラ100%さんも出演するそうで、話題になっています。

 

とにかくご夫婦が円満な関係だということが良くわかりました!

 

遠藤久美子の若い頃はかわいかった?画像あり!

 

遠藤久美子さんの若い頃の画像をみてみましょう。

まずは、話題になったマクドナルドのCMの画像があります。

 


引用元:https://www.youtube.com/

 

デビュー当時から、ショートカットが似合いますね。

目が大きい!

 


引用元:https://www.pasonica.com/

 

 

ボーイッシュでかわいいですよね!

若い頃だけではなく今でもかわいらしい印象は全く変わらず、40代には見えないかわいらしさです。

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】



 

遠藤久美子・まとめ

 

1995年に、スカウトで17歳でデビューし、マクドナルドCMで爆発的に人気者になったエンクミさん。

当時、バスケットボール部に加入していたことがキッカケでショートカットヘアだったのですがこれが良かったのですね!

そして、2011年ごろから、干された?と噂が出るほど露出が減ってしまうのですが、仕事を干されたわけではなかったということがわかりました。

結婚できないキャラという異名も持っていたようですが、今では映画監督の横尾初喜さんとラブラブな結婚生活を送っているようですね。

お子さんもいらっしゃるようですし、幸せいっぱいというところでしょう。

劣化を感じさせない遠藤久美子さん、ますます素敵でかわいい女優さんになっていきそうですね!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

-気になる有名人の現在

Copyright© ニュースポ24 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.