気になる有名人の現在

酒井法子の現在と若い頃!画像!逮捕事件とその後について!

「酒井法子って今どうしているんだろう…」「若い頃の酒井法子ってどんな感じだったのかな」と思っていませんか?

この記事では酒井法子さんの

  • 若い頃から現在
  • 逮捕事件その後、再犯は?

についてまとめました。

最後までお読みいただくと酒井法子さんの若い頃から現在の様子が分かってスッキリしますよ。

酒井法子のプロフィール

  • 本名:酒井法子
  • 生年月日:1971年2月14日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長:157cm
  • 血液型: B型
  • 配偶者: 高相祐一(1998年 – 2010年)
  • 事務所: 株式会社スマイル

酒井法子の若い頃から現在

酒井法子さんは一人っ子、2歳の時に母親が若い男性と駆け落ちし両親が離婚しました。

酒井法子さんは父親に引き取られることになり、その後父親が再婚し弟と妹が出来ました。

父親は山口会系の暴力団員で酒井法子さんが生まれた時は覚醒剤取締法違反で服役していました。

また母親は駆け落ちした2年後に殺害されています。

小学校は福岡市立大名小学校。お気に入りのアイドルはピンクレディでした。

中学校は福岡市立舞鶴中学校。

ソフトボールに入部、強豪だったので練習はかなり厳しかったようです。タイヤを引いたりビンタをされたりと、今では考えられないほどのスパルタだったすです。

練習に耐えた酒井法子さんは2年生で9番レフトのレギュラーに。県大会では準優勝することも出来ました。

1985年、中学3年生になった酒井法子さんは資生堂が主催した『ミスヘアコン・イメージガール・コンテスト』に出場します。

グランプリは取れませんでしたが、サンミュージックにスカウトされ芸能界に飛び込みました。

芸能活動の為、東京都の世田谷区立千歳中学に転校しその後、堀越高校へ。

同級生には工藤夕貴さん、西村知美さん渡辺美奈代さん斎藤美喜子さんがいらっしゃいます。

西村知美さんとは特に仲が良かったようですよ。

1986年高校1年の時、アイドル雑誌『モモコ』のオーディションで『ミスVHD賞』を序章してグラビアアイドルとしてデビューします。

翌年の1987年には『モモコ』の人気アイドルたちで構成された『モモコクラブ』のレギュラーに起用されます。

この頃から自身を「のりピー」と呼ぶようになり”のりピー語”なるものを使うようになりました。

1987年2月、『男のコになりたい』で歌手デビューを果たしオリコン6位となり3枚目のシングル『ノ・レ・な・いTeen-age』で日本歌謡大賞で最優秀音楽新人賞を受賞しました。

その後、歌手として活動続けますが、オリコン1位を獲得する事はなくアイドルとしても伸び悩みをみせていました。

そんな中、1990年に誰も目を向けていなかった台湾への進出を試み、香港中国本土と進出すると、人気が爆発

日本以上の知名度を獲得するこに成功しました。

1993年のフジテレビ『ひとつ屋根の下』、1995年の日テレ『星の金貨』で主役を演じ連続して大ヒットします。

『星の金貨』の主題歌『碧いうさぎ』を歌い、ミリオンセラーの大ヒットし、その年の紅白にも初めて出演しました。

紅白では手話を交えて歌い話題となりました。

1996年には『続・星の金貨』もヒット。主題歌『鏡のドレス』もヒットします。

1998年12月、当時プロサーファーだった高相祐一氏と結婚します。既にお腹には赤ちゃんがいて7月17日に長男をハワイで出産されました。

産後休養されていた酒井法子さんは、2000年から活動を再開させます。また、7月にマネージャーが自殺するという事件が起きています。

2009年、覚醒剤取締法違反で夫・高相祐一氏と共に逮捕されました。

覚醒剤を所持・使用・逃亡の罪で有罪判決を受け有罪判決を受け、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決が下されました。

2010年、介護士や音楽療法士を目指して創造学園大学ソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科介護福祉コースに入学

2010年、6月離婚調停を経て離婚が成立。

同年、12月18日TBSの情報番組『情報7days ニュースキャスター』にVTR出演し12月3日に発売した自叙伝『贖罪』のPRと事件当時の心境を吐露されました。

2012年12月、執行猶予が解けて芸能活動を再開、舞台『碧空の狂詩曲〜お市の方外伝〜』に主演、復帰後初めての公の仕事となりました。

2013年、『さんんまのまんま』に出演。(復帰後初のバラエティ番組出演)

2016年、デビュー30周年記念単独ライブを開催、単独ライブは16年ぶり。

2017年、舞台『うんちゃん2』で5年ぶりの主演舞台。

2018年、18年ぶりの香港単独コンサートを開催。

2019年、『「Miss you」 酒井法子 香港ミュージックシェアリングライブ2019』を開催。

同年、一般人男性との交際報道が流れました。

お相手は一部上場企業『(株)日本M&Aセンター』の役員であり、都銀出身の超エリート!年収が6,000万という高給取りな大槻昌彦氏。

2021年、『空蝉の森』に主演13年ぶりの主演映画となりました。この作品は2015年に公開を予定していましたが、制作会社の倒産に伴い公開されていませんでした。

2021年、個人事務所『株式会社スマイル』を設立。

同年5月1日、YouTube『酒井法子チャンネル』を開設。

酒井法子の逮捕事件とその後

逮捕事件が起きたのは、2009年8月頃のことでした。

逮捕理由は覚醒剤取締法違反。当時、世間を大いに賑わすニュースとなりました。

酒井法子さんは1998年に、自称プロサーファーだという高相祐一さんと結婚されました。

2009年8月3日、その高相氏が、渋谷の路上で職務質問され、電話で酒井法子さんを現場に呼び付けました。

酒井さんは、泣き崩れながら「旦那はやっていません」と、警察官に訴えかけましたが高相氏は連行されることに。

酒井法子さんも任意同行を求められましたが、「子供を預けているから」と言い、これを拒否して高相氏の家とは別のマンションに戻りました。

その後マンションから大量の荷物を持ち出し、コンビニのATMでお金をおろし、量販店で、生活用品や食料品や下着などを買い込み、そのまま車で逃亡を図ったのです。

携帯電話で位置情報が判明し、向かった先は山梨県でした。酒井法子さんのお父さんが山梨で交通事故で無くなっており、土地勘があったようです。

その後、高相氏の供述で8月7日に酒井法子さんに逮捕令状が出ると、翌日8月8日に酒井さん自ら警視庁に出頭し、逮捕されることとなりました。

保釈金500万円を支払ったことで、翌月9月17日には保釈され、報道陣の前で沈痛な面持ちで謝罪されました。

この映像はとても印象的でしたね。

酒井法子さんが逃亡している間、様子が変わり始めていた酒井法子さんの映像を各テレビ局が頻繁に流しました。

 

この事件発覚後、世間では酒井法子さんに対するイメージはガラッと変わってしまった事でしょう。

誰もが「完全にやってるな」と思うくらいのおかしな言動が何度も映し出されていたのでやむを得ません。

自宅からは数十本の吸引用ストローが見つかっており、酒井法子さんも「詳しく覚えていないが、私の部屋にあったとすれば、その通り間違いない」と認めました。

その後の裁判では、覚せい剤を始めたきっかけが旦那にあったこと。

その旦那と離婚して介護の仕事をしたいなど今後について語りました。

判決は、懲役1年6か月執行猶予3年の有罪となりました。

 

酒井法子の判決後~現在の活動は?

一人息子の為にも早く更生して社会復帰しなければならない酒井法子さん。

自叙伝「贖罪」を出版した際には話題になりましたね。

2010年6月には旦那との離婚も成立したことですし2012年には女優としての復帰もしたのですが・・・

やはりなかなか上手くはいかないですよね。

清楚で大人しい「ひとつ屋根の下」の小雪タイプから一転、やばいイメージがついちゃってますから。

介護士になりたいと言っていた酒井法子さん、介護の学校にも入学したようですがどの程度勉強されたのかはわかりませんね(笑)

実際には介護士ではなく、元いた畑である芸能界に復帰することにしたようです。

酒井法子さんは、アイドルとしての人気が低迷し始めた1990年頃に台湾をはじめ、アジアへ進出しました。

瞬く間に日本での人気以上に酒井法子ブームが訪れるほどの大人気スターとなりました。

このアジアでの人気は、逮捕されたことを知ってもなお続き現在、酒井法子さんが復帰できたのも日本だけでなくアジアでの人気があったからだと言えるのです。

復帰後も中国や香港、台湾に渡り仕事をこなしファンを離さず、増やし続けていった結果現在の酒井法子さんが存在しているんですね。

 

酒井法子の2017年は目つきがおかしい!?再犯か!

 

2017年には酒井法子の目つきがヤバい、おかしいとネット上で噂されていたようです。

イベントなどに登場する姿や、広告ポスターなどを見て目つきがおかしいと言われていたようです。

あまりおかしいようには思えません。

完全に再犯を疑ったコメントなんだとは思いますが現在に至るまで真面目に更生し続けているのでやはり単なる噂に過ぎなかったようですね。

アジアを中心に数々のイベントに登場している酒井法子さん。

日本でも主演舞台を行うなど女優としての完全復帰を果たしています!

現在アラフィフの酒井法子さんですが、とても美しくスタイルも良く、さすがのりピー!と称賛したくなってしまいます。

仕事をさせていただきありがたい、自分が犯した罪は忘れずに立ち止まっても変わらないので前を向いてやっている

と、過去の過ちを反省し前進されている様子がうかがえるコメントされています。

また、応援してくださる方に少しでも喜んでいただくのが、”私の生きる道”ともおっしゃっていますよ。

この気持ちを忘れずにこのまま活躍を続けていって欲しいものですね。

事件後の様子を総合的にみると、再犯は無いように思えますが、酒井法子さん薬の治療をやられていないようです。

そこがやや心配ですね。

薬の再犯率は65%と言われていて年齢が高い方が率は上がるようですよ。

高相氏と離婚し環境を変える努力をされています。なんとか頑張って欲しいものですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

酒井法子の息子の現在が気になる!大学へ進学せず芸能界デビュー!?酒井法子さんの衝撃の逮捕事件から10年以上経ちますが、当時小学生だった息子さんが現在どうしているのか気になりますね~。 年齢的には...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください