気になる有名人の現在

宝生舞の現在は病気?乳がんって本当?引退理由はあの騒動が原因?

芸能界から引退した宝生舞さんですが、現在病気の噂があるようです。

乳がん説もあるようですが本当なのでしょうか?

現在はどうしているのか気になりますね~。

また、引退した理由についても探って参ります!

 

それでは最後までお付き合いください!

 

宝生舞の現在は病気?乳がんって本当なの?

 

最も気になる宝生舞さんの病気の話ですが・・・本当に現在、病気をしているのでしょうか。

しかも乳がんというのは本当なのでしょうか??

ファンならずとも、心配になる話題ですよね。

 

調べてみた結果、宝生舞さんの乳がん説は噂に過ぎなかったことがわかりました。

 

というのも、2010年に芸能界を引退された宝生舞さんが、2017年に、ある撮影現場に差し入れをしたことから大いに話題になり、ちょうどその頃、乳がんを患っていた小林麻央さんが亡くなるという、大きな出来事があったのです。

なんの因果か、その二つが結びついてしまって、宝生舞さんが乳がんである、という事実誤認記事がネット上で広がってしまったようです。

 

そんな噂を生むきっかけになった、宝生舞さんが差し入れをした現場とは、1997年に放送されていた日本テレビ系「ぼくらの勇気 未満都市」の20年後を描いたスペシャルドラマで、「ぼくらの勇気 未満都市2017」という作品でした。

話題になりましたよね~。

 

宝生舞さんが当初演じたユーリという役は、既に過去に放送された劇中で亡くなっていたので出番はありませんでした。

しかし一説によると、監督の堤幸彦氏からお誘いがあって現場に顔を出したのだとか。

 

 

番組公式ツイッターからも、現場の面々の喜びが伝わってきます。

姿は見えませんが、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

きっと、お元気なのでしょう!

 

以前、一般人で化粧品販売などを行なっている実姉のインスタに一緒に映っている画像がアップされたことがありました。

とても美しい姉妹ショットは、コチラをご覧ください。

 

芸能界から退いてしまった以上、宝生舞さんの現在の様子を調べるにも限界があり、実際には病気についての細かいことはわかりませんでしたが、少なくとも2017年の段階では撮影現場に姿を現しているので、恐らく元気でいらっしゃることと思います。

 

宝生舞が引退した理由は?

ところで、宝生舞さんが引退した理由ってなんだったのでしょうか?

 

宝生舞さんは2007年にグラフィックデザイナーの西浦徹氏と結婚し、それを公表します。

その後も仕事は続けていましたが、2010年、突然の引退宣言をして世間を驚かせました。

 

「私、宝生舞は平成二十二年五月三十一日をもちまして、芸能活動を引退致しました」

「これまで私が活動してこられましたのはサポートして下さった関係者のお力、応援して下さった方々、そして家族の支えがあったからです」

「無知で世間知らずだった私に『宝生舞』という役割を与えられたこと、またお芝居の世界では、様々な役として生かされて来たことに深く感謝しております」

「これからの人生、『宝生舞』としてではなく、また『役』としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため」

「皆様には、私のわがままな決断を御理解頂ければ幸いです。これまでお世話になった全ての方々に御礼申し上げ、私の挨拶に代えさせていただきます」

といった内容でした。

 

この文章からは、確たる引退理由は見えて来ず、過去の摂食障害やうつ病の噂から、病気による引退かと勘ぐられたりもしたようですが、結婚後の生活を穏やかに過ごしたい、と考えてのことではないかと思いますが、いかがでしょう。。。

 

女優業を続けながら結婚生活を送られる方が多い中、お子さんが誕生したわけでもないのにあえてわざわざ引退をするという決断、きっと芸能界への未練はなかったのでしょうね。

それだけ幸せな形を見つけられたのかもしれません。

 

宝生舞の経歴について

1977年大阪生まれの宝生舞さんは、1993年、高校生の時に集英社のコミック誌『週刊ヤングジャンプ』の「第3回全国女子高生制服コレクション」に出場してグランプリとなり、テレビ朝日系の『ツインズ教師』でデビューします。

その後、日本テレビ系の『銀狼怪奇ファイル』や『続・星の金貨』などに立て続けに出演し、順調にキャリアを伸ばしていきます。

 

 

ちなみにデビューのきっかけとなった「全国女子高生制服コレクション」のグランプリには、橋本愛さん、麻生久美子さん、紗栄子さんなどといった面々がいますから、宝生舞さんも立派ですね!

 

そんな順風満帆の女優活動の最中、映画『モスラ』を降板するという事件が起きました。

このことが起きる直前の1996年、当時SMAPの稲垣吾郎さんと宝生舞さんの二人がパリのプライベートビーチで過ごしているところを激写され、写真週刊誌「フライデー」にスクープされます。

実際に映画降板発表は、このフライデーが発売される前日だったそうですから、稲垣吾郎さんとの一件が深く関わっていると考えざるを得ませんね。

当時のSMAPの人気を考えれば、ジャニーズ事務所の圧力で宝生舞さんがその後干された、という噂も、まんざら嘘とも思えない気がします。

 

そんな騒動があって、映画の降板理由としては、宝生舞さんの体調不良「肝機能障害」と発表されたようですが、同時に激やせや激太りもみられ、摂食障害やうつ病という噂も流れました。

 

元々ガリガリと言えるくらいに痩せていた宝生舞さんでしたが、精神的なストレスで更に体調を崩してしまったのでしょう。

芸能界を引退した理由も、こういったストレスから解放されたかったからなのかもしれませんね。

 

まだ20代前半で、芸能界でも経験が浅かった宝生舞さんですから、本当に辛い時期だったと思いますが、1998年のフジテレビ『ショムニ』で大ブレイクを果たします。

 

大手商事の掃き溜めともいえる庶務係の個性的な女性陣の中で、頭脳明晰なOLを演じて大いに人気を博します。

番組自体が大ヒットし、スペシャル版も含め、シーズン3まで続く人気番組となりました。

この時のレギュラー陣とは、今でも「ショムニ会」として集っているそうです。

宝生舞さん出演のドラマ「ショムニ」シリーズはこちらから無料視聴できます!

 

宝生舞の失踪騒動について

表舞台から姿を消した宝生舞さんでしたが、2015年に思わぬ形で騒動になりました。

いわゆる著作権に絡む問題で、放送番組の二次利用のため連絡のとれない出演者(著作隣接権者)の情報提供を呼びかけている「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構」のリストに名前が公表されてしまったのです。

結果的に連絡が取れたとのことで、リストからは削除されたのですが・・・

これにより、宝生舞はどこへ?宝生舞が失踪?行方不明?という話題と、またまた病死説やアメリカ移住説など、あれこれ騒がれることになってしまったのでした。

 

しかし結局は、宝生舞さんは現在も表舞台に出ることなく、一般人として暮らしていらっしゃるということになります。

 

宝生舞の旦那について!

さて、宝生舞の旦那であるグラフィックデザイナー西浦徹氏とは、いったいどんな人物なのでしょう。

 

 

画像を見る限り大変失礼ながら、美女と野獣???

実はこの宝生舞さんの旦那様の西浦徹氏、木村拓哉さんも御用達というファッションブランド『テンダーロイン』の創立メンバーなのです。

 

宝生舞さんよりも7歳年上、アメリカでも活動されていたようで、宝生舞さんとは2年ほどの交際を経ての結婚だそうですが、まったく噂にならずに結婚までこぎつけたため、電撃婚と言われました。

結婚式や披露宴も行わず、二人で区役所に婚姻届を出しに行ったとか。

宝生舞さんに言わせれば、「とても優しくて、男らしい」とのことです。

 

ちなみに西浦徹氏はインスタグラムもされているようですが、ホント、アメリカンで男らしいというか男くさいというか、イージーライダー???みたいな雰囲気が漂ってきます。

アメカジのこだわりが細部まで行き渡って、芸術家肌な感じが漂ってきます。

 

結婚生活12年程の、西浦徹氏と宝生舞さんの間にお子さんがいるのか気になり調べてみました。

確証はありませんがどうやら子供はいないのでは、という感じですね。

でも、夫婦円満ならそれが何よりですよね!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

宝生舞・まとめ

宝生舞さんの現在について調べて参りました。

乳がんや病気などの噂があり、心配しながら調べてみましたが、何ともなかったようで良かったです。

旦那様は有名ブランド『テンダーロイン』の西浦徹氏ということがわかりました。

彼女への復帰を望む声もありますが、10代から20代にかけて、稲垣吾郎さんとの別れや見えない圧力に気を張って過ごしてきたのでしょう。

神経をすり減らしての引退決意だったと思われます。

引退されてすでに10年以上経ちますし、これからも自分のために、生き生きと人生を過ごしてほしいと思います。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

 

芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】芸能人の現在が気になる!知りたい! 最近見ない芸能人は今何をやっているのでしょうか? 気になりますね~。 そんな芸能人...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください