旦那(夫)が気になる芸能人

安田美沙子の現在2024年と若い頃!旦那や訴訟内容について!

安田美沙子って今どうしてる?

この記事では安田美沙子さんの

  • 若い頃から現在2024年
  • 旦那
  • 事務所との訴訟内容

についてまとめています。

最後までお読み下さると安田美沙子さんの知りたいことが分かってスッキリ出来ますよ!

安田美沙子のプロフィール

  • 生年月日: 1982年4月21日
  • 出身地:京都府宇治市
  • 血液型: O型
  • 身長:161 cm
  • スリーサイズ: 82 – 60 – 85 cm
  • カップサイズ: D
  • デビュー 2001年~

安田美沙子の若い頃から現在2024年!

安田美沙子さんには双子の弟がいます。

弟は二卵性双生児で可愛い顔をされていたので、安田美沙子さんは嫉妬されていたとのこと。

母親は習字の講師されています。

幼い頃から元気のいいお転婆な子どもでしたが、ピアノと公文式、英語と習い事もがっつりされていました。

中学校は東宇治中学校へ。

バスケットボールに打ち込んでいました。

また当時から芸能界に憧れを抱いていたようですね。

弟のつながりで初めて男子と交際されたのもこの頃でした。

1998年東宇治高校へ進学。

高校時代も継続してバスケ部に入部。

「体育は嫌だったんですけど、部活は好きでやってたから。気持ちですよね。自分でやりたいと思ってやってるか、やってないかで、しんどさって全然違うじゃないですか。」

中学から高校までバスケに打ち込んでいたのが分かりますね。

また食べることが好きでこの頃、少し太っていたみたいですね。意外です。

2001年、摂南大学に進学。

航空会社のグランドホステスになるために入学を決め、英語を専攻されました。

大学に入学してすぐ、JR京都伊勢丹の靴屋でスカウトされ、芸能界へ。同年12月には バラエティ番組『美少女図鑑』でテレビ初出演となった。

実は地方から来ている大学の友人を京都案内していた時にスカウトされたそうで、摂南大学に入ってなかったら、芸能界にいなかったかもしれないと後日話されていらっしゃいます。

また安田美沙子さん、大学でも食いしん坊で男子サイズの丼ばかり食べていたらしく、中でもチーズカツ丼には目が無かったようですね。やっぱりぽっちゃりされていたみたいですw

2002年、『ミスマガジン2002』でミスヤングマガジンに選出され売れっ子グラビアアイドルに。

芸能界の活動と学業の両立が難しくなり、大学2年生の時に中退。

この年、安田美沙子さんの地元京都を本拠とする消費者金融会社『アイフル』のCMに出演し、あのアイフルのCMに出ている女優は誰?と話題になりました。

翌年2003年には歌手デビューを果たし、その翌年2004年には、『サントリービールキャンペーンガール』に選ばれ、さらにその翌年の2005年には連ドラ 『熟年離婚』に出演して女優デビューとなりました。

同年、映画 『ルナハイツ』で初の映画主演を果たします。

その後、2014年までグラビアアイドルとして女優、タレントとしてマルチナ活躍を見せます。

2009年、俳優の城田優さんとの交際を自身のブログで公表。2010年9月に破局。

2014年、2012年春より交際していたデザイナー下鳥直之さんと入籍

2016年~2017年に旦那の不倫発覚。安田美沙子さん妊娠中の出来事。

2017年5月第1子男児の出産を発表。

2019年、所属事務所退社。その際に事務所とトラブルになり、裁判に発展する。

2020年2月23日に第2子を出産。

同年、再び旦那の浮気報道が出る。

同年YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

安田美沙子の現在2023年

現在は、『アッコにおまかせ』の準レギュラーや『アメトーーク』などに度々出演されています。

また『ノンストップ』『あさイチ』『ヒルナンデス』に出演。

安田美沙子の現在2024年

1月

旦那さんのご実家が新潟県。震災について触れられています。

東京での初詣もいけて、帰って防災バッグのチェックしました。

賞味期限は大丈夫、オムツや生理用品も必要、自分でクルクル回して発電するタイプの携帯の充電器、コードの型が合うかも大事。

まだ、たまに自分が揺れてる気がする時がある。
昨夜も余震があったようで、1にちでも早く揺れがおさまりますようにときょうも祈り続けています。。

安田美沙子さんの旦那・下鳥直之

2016年に安田さんが妊娠を報告した時、旦那・下鳥直之さんの不倫が報道されました。

一般女性との不倫でホテルから出てきた所を「パシャリ」。場所は歌舞伎町でした。

お相手は当時27歳の都内の病院に勤務する看護師。北川景子さんに似ているらしいです。

2016年2人は合コンで知り合い、下鳥氏は下の名前しか言わず結婚もしていないと話していたようですね。

合コンでは下ネタばかり言っていた下鳥氏ですが、2人で会う時は実業家の顔を見せていたようです。ギャップ、、、ですかねw

不倫を知った時、安田美沙子さんは激怒しガラスのテーブルをひっくり返したんだとか。また、半年間は浮気防止の為に旦那の携帯をチェックしていたそうです。コワっ。

下鳥直之の年収やブランドは?

下鳥直之さん、浮気をした事で一気に知名度を上げましたが、実は『VICTIM(ヴィクティム)』と言うブランドの創業者です。

年収は数千万はあるでしょう。

ただ安田美沙子さんも売れっ子芸能人です。収入は相当あったようで、うっかり下鳥さんにご自身の年収を話してしまったようです。すると今まで全面的に下鳥さんが支払っていた生活費を「これぐらい出して」と交渉されてしまったとか。

夫婦そろって高額所得者って事ですね。

下鳥直之のプロフィール

ちなみに、下鳥さんは1979年新潟県上越市に生まれ、高校時代に東京へ修学旅行に来た時にモデル事務所にスカウトされています。

その後、独学でファッションデザイナーになり、2008年、原宿にブランド店『VICtM』を立ち上げる。

2014年に安田美沙子さんと結婚。

安田美沙子と旦那・下鳥直之との馴れ初め

お二人は知人を通じて知り合い、お互いの共通点の『マラソン』で意気投合、2年間の交際を経てそのままゴールインというわけです。

順風満帆といったところですが・・・

安田美沙子さんといったら

  • 「かたずけられない」
  • 「やきもち焼き」

というのは有名。

旦那がイケメンでファッションデザイナーで会社社長なら嫌でもモテます。

やきもち焼きの安田美沙子さんは、嫉妬が原因で2年間で10日もプチ家したらいしいです。

でもこれは新婚当時の話で子供が出来た今は違うでしょう。

また現在は2度の浮気後ですのでもっと違っているのではないでしょうか?

安田美沙子の訴訟問題

安田美沙子さんと元事務所の間には深い溝があるようです。

「安田さんは契約更新をめぐり、事務所とトラブルになっていましたが、最終的に裁判に発展しました。その後、まったく続報はありませんでしたが、実はこの裁判、2020年9月に終結しているんです」

 

事務所のギャラや仕事内容に不満を持っていた安田美沙子さんは、ファッションブランドの立ち上げや、伝統工芸品のプロデュースをしたいという気持ちがありました。

事務所もそれに渋々承諾。安田美沙子さんは個人事務所を立ち上げ新たな活動をされていきました。にもかかわらず、、、2019年5月、「事務所を辞めたい」言い出したことで、トラブルに発展したというわけです。

結局話し合いは決裂状態となり、2019年9月、事務所側が安田に対しギャラの返還を求めて東京地裁に提訴。

「節税目的もあったのでしょうが、ギャラとは別に経費名目のお金が安田さんに支払われていました。事務所は、この経費は給料に該当し、多めにお金を払っていたから返還しろと主張したのです。仕事のギャラは事務所の取り分が3割、残りの7割が安田さんに支払われる契約でしたから」

安田美沙子さんには申告以上のお金が支払われていたということになります。

ただこの件は安田美沙子さんが確定申告を修正したことで2020年3月、事務所は訴えを棄却します。が、、、

その直前に別の件で事務所は『損害賠償請求』安田美沙子さんにされたのです。

2019年に安田美沙子さんがアパレルブランドとコラボした時の販売契約に対して問題提起されました。

これは事務所に無断で行った“闇営業”だというのです。契約締結は、事務所に所属していた時期のため、推定される利益の3割となる150万円の支払いを要求。しかし、実際に得た利益は約24万円だった。その3割は約7万円ですが、安田さんは早期解決を図るため、24万円を支払いました。

これにより事務所は請求を放棄しました。

ただ、今度は安田美沙子さんが元事務所に対して、2020年4月に損害賠償請求で訴えました。

  • 事務所を辞めたという事実確認
  • 事務所ホームページに掲載された“訴訟が係属中”と書かれた文章の削除

などを求めたようですね。

事務所社長から「芸能界を引退しろ」などと言われたために話し合いの場をもうけようとしたにもかかわらず、逆に訴訟を起こされ嫌がらせをされた。また、今もまだ事務所のHPに『訴訟係属中』掲載されていることも、芸能活動への妨害行為と主張されました。

しかし、裁判では事務所を辞めたという事実以外、安田の訴えはすべて棄却されました。すべての係争は2020年12月に終了しています。

ただ『訴訟係属中』だけは残っいます。

 

今回は安田美沙子さんについてまとめてみました。最後までお読み下さりありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください