その理由は?

菊池桃子の衆議院選挙出馬はなぜ?自民党が推す理由は?意外な履歴!

芸能人がまたも政界へ?

菊池桃子さんが東京10区に出馬するという噂が出て来ました。

東京10区と言えば、そうです。希望の党の若狭勝氏の選挙区です。

菊池桃子さんは自民党から若狭勝氏の対抗馬として

リストアップされているようです。当選できるのでしょうか?

もうこうなったら何でもありの様相ですね。

どうして、なぜ自民党は菊池桃子さんを推すのでしょうか?

 

他にも丸川珠代さんが出るのでは?とも予想されています。

なかなか面白くなってきまいたね!

若狭勝氏もウカウカしてられません。

あそこまで小池百合子都知事と密接に関わっていて

落選したなんてことがあったら・・・・

それでは、菊池桃子さん・衆議院選挙について書いて参ります。

最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

菊池桃子が衆議院選挙に出馬?

 

あの元アイドル(現・女優)の菊池桃子さんが政界へ?

これは現実となるのでしょうか?

さてそもそも菊池桃子さんがなぜ

リストアップされるのでしょうがか?

なぜ自民党は菊池桃子を推す?その理由は

菊池桃子さんももう49歳ですか・・・

 

歳の話は止めておきましょう!

 

それよりもなぜ?菊池桃子さんが刺客といて

要請がかかるのか?

昨年の参議院選挙でも声がかかりました

しかし

「無いです!無いです」とキッパリ否定。

「これからも芸能のお仕事がたくさん入っていますから」と眼中に無いことを示した。

その時はきっぱりとお断りされました。

その時もどうして声が掛ったのか?

だって失礼ですが『元アイドルでただの女優さんでしょ!』

 

違うんです!違ったのです!

菊池桃子さん、ただの女優さんでは無かったんです。

私の勉強不足なだけでした・・・

菊池桃子さん

2012年(平成24年)に法政大学大学院で雇用問題を専攻し、

修士号を取得しているんです。

いつの間にっ!

一時期ご結婚され子育てで芸能活動をされていませんでしたね

その時しっかり大学をご卒業されていたんですね。

しかし同じ年に旦那の西川哲さんからも、ご卒業されています。

(ご存知だとは思いますが、西川哲さんはプロゴルファーで

女優の五月みどりさんの息子さんです)

 

それはともかく話を戻しますね!

同2012年から母校の戸板女子短期大学の客員教授に就任し、

労働分野の講義を担当されている。先生な訳です。

労働分野を教えているんです!

そしてさらにNPO法人「キャリア権推進ネットワーク」の理事に就任した。

 

これは、政治に生かせる!

そう思いますよね!

私もだんだん菊池桃子さんを政治家として

期待できるのではないかと思ってきました。

自民党が知名度もあり、しっかり勉強もされ

労働分野に明るい菊池桃子さんを若狭勝氏の

対抗馬として潰しにかかりたい気持ちがよく分かりました。

しかしそれでだけでは無いんです!

菊池桃子さん一昨年前の10月

「一億総活躍国民会議」の民間議員に選ばれ、今年5月の閉会まで任務に就いていたという。

民間議員をやられていたのです。

恐れ入りました。

誰が「ただの女優じゃないの」なんて失礼な事を・・・

「菊池桃子さん、ご家族、ファンの皆様、大変失礼いたしました」

ちなみに民間議員とは?

民間議員と検索すると有識者議員と出て来ます。

国の政策形成に反映することを目的として内閣府に設置される重要政策会議の議員のうち、民間の有識者議員のこと。また、国の政策課題に取り組むさまざまな合議制会議における民間委員も民間議員とよぶ。重要政策会議の場合は、議員の4割以上を民間議員で構成することが、内閣府設置法により規定されている。2014年(平成26)11月時点では、経済財政諮問会議、総合科学技術・イノベーション会議、国家戦略特別区域諮問会議、中央防災会議、男女共同参画会議の五つの重要政策会議が設置されている。

ハッキリ言って難しい!チンプンカンプン・・・

平たく言うと!

専門家でもないくせに、あることないこと朝から晩まで、それらしくコメントを付けたがる人間が、コメンテーターだとすると、有識者は、その方面では、専門的な知識があり、世間からも有能で見識が広いと認められている人。
とすると、知恵袋は、コメンテーターごっこをする人たちの集まりか_?

参照・知恵袋

 

一般には、ある分野の専門家とされます。
しかし、それだけではなく、物事を深く見通し、本質をとらえる、すぐれた判断力の持ち主であるべきです。
直観と洞察に優れていなくてはなりません。
スペシャリスト兼ゼネラリストといったところでしょうか

参照・知恵袋

なるほど、そういう事ですね!

専門分野に長けていて尚且つ賢い人!

と言ったところでしょうか。

それに菊池桃子さんが勤め上げていたなんて

凄いですね~。

菊池桃子さんが労働問題に関心を持たれた理由

ではいったいなぜ菊池桃子さんは労働問題に関心を持たれたのか?

それは菊池桃子さんの生活そのものに関係してくるものでした。

菊池桃子さんの生活!

菊池桃子さんは、母、と子供2人の4人で暮らしているそうです。(2015年の情報)

菊池桃子さんのこれまでの人生は順風満帆ではなかったようです。

アイドルとしてデビュー

西川哲さんと結婚、そこまでは順調。子供も二人授かりました。

しかし

・2012年に離婚

・ご自身が涙腺や唾液腺に障害が起きる難病「シェーグレン症候群」を患っていた。

・長女は幼少期、脳梗塞を患い左手足に麻痺が残っている。

・足の具合が悪い母親の介護。

そのような生活の中で菊池桃子さんは、労働問題に関心を持ちます。

そのなかでも『長女の障害』が大きな要因だったようです。

進学を希望した学校に受け入れてもらえず就職が難しかったことから、

国の政策や社会構造に疑問を持ったそうです。

疑問を持ち行動する!

凄いです。凄すぎます!

 

家庭の問題を抱え、

芸能活動をやりながら民間議員を務め、大学の客員教授を務め

NPO法人「キャリア権推進ネットワーク」の理事に就任する。

 

凄いバイタリティーですね~!

リスペクトさせて頂きます。

このような人が政治家になって欲しいですね~。

衆議院選挙について書いています。

衆議院選挙2017投票日はいつ?話題の候補者や投票率は?

菊池桃子VS若狭勝!どっちが勝つ

もし菊池桃子さんが出馬したら

菊池桃子さん・若狭勝さん

どっちが勝つと思います?

 

私は、菊池桃子さんに勝ってもらいたいです。

自民党が裏切って出て行った若狭勝さんに

特別な感情を持っているのかもしれませんが

 

そんなことは関係なく菊池桃子さんの人間性に惹かれ

是非、出馬して国政に携わって頂きたいと思います。

若狭勝さんについて書いています。

若狭勝が胡散臭い?【入党候補者】誰が入る?小池百合子との関係は?

菊池桃子画像・動画!【あまりにお綺麗だったので・・・】

菊池桃子さん49歳と言う年齢には全く見えません。

芸能人はだいたいそうですが

菊池桃子さんに関しては全く劣化していない!

逆に綺麗になっている?まゆゆに似ている?

菊池桃子【卒業】・動画

https://youtu.be/dP79UC9vzzY

菊池桃子・1987年動画

今の方が綺麗な感じがするのは私だけ・・・?

Sponsored Link

スポンサードリンク

菊池桃子・まとめ

菊池桃子さんと選挙について書いて参りました。

菊池桃子さんを調べるうちに

是非、菊池桃子さに出馬して欲しくなってしまいました。

不倫とか不正をやっている議員がいる中で

菊池桃子さんを推したくなるのは私だけでしょうか?

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

国会議員について書いてた記事になります。

豊田真由子の公設第二秘書は誰で画像は?退職の真相【理由】は?

アントニオ猪木が北朝鮮になぜ行く?理由は?どんな関係で話す内容は何?

山尾志桜里と夫は離婚協議中?格差婚?子供がかわいそう!でも文春から第2の矢が!

山尾志桜里の不倫の原因や理由は夫にあり?不倫情報をリークしたのは誰だ⁉

山尾志桜里は辞職すべき⁉ダブル不倫相手は誰?倉持麟太郎の画像・動画あり!

山尾志桜里の国籍は?脚美人で若い頃の画像が!初代アニー時代のアントニオ猪木との関係?

山尾志桜里が秘書にガソリン代を?コーヒー代は?1日300杯コーヒー飲めますか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください