気になる有名人の現在

元木大介の現在は車椅子?嫁は激太りからのライザップ!子供は履正社!

元木大介さんの現在が気になっていませんか?

この記事では元木大介さんの若い頃から現在をまとめています。

また、嫁の大神いずみさんの激変や子供の学校についてもまとめてみました!

最後までお読みいただくと元木大介さんの現在の様子が分かってスッキリできますよ。

元木大介のプロフィール

  • 出身地: 大阪府豊中市
  • 生年月日: 1971年12月30日
  • 身長/体重: 180 cm 83 kg
  • プロ入り 1990年 ドラフト1位
  • 出身校:上宮高等学校
  • 血液型:O型

元木大介の若い頃~現在

元木大介さんは少年時代に南海ホークスのファンで南海OBによって運営されていた少年野球チーム『ジュニアホークス』に所属されていました。

小6この頃、王貞治さんと対面し「プロ野球に入るならジャイアンツに来いよ」と言われ、以降巨人ファンになったそうです。南海ファンから巨人ファンへ

上宮高校に入学した元木大介さんは、3度の甲子園出場を果たし甲子園で通算6本のホームランを打ちました。これは清原和博さんに次ぐ歴代2位タイの記録。(他・桑田真澄さん中村奨成選手)

また甘いマスクから女性ファンが多く甲子園のアイドルでした。

最後の3年の夏には、元木さん見たさに開会式に女性ファンが殺到した為に、開会式の待機場を上宮高校だけ隔離されるという珍事が起こりました。

そのくらい人気があったんです。

そんな元木大介さん、1989年のドラフト会議では苦い思いをすることになります。

巨人に入団希望を出していて、誰もが1位で巨人に指名されると思っていましたが、1位で呼ばれたのは大森選手でした。

元木大介さんはダイエーホークスの外れ1位で指名されます。でも、どうしても巨人に入りたい想いからこの指名を蹴って、ハワイで浪人することになったのです。当時では異例な行動でしたね。

翌年の1990年、念願だった巨人から1指名され入団することに。

プロとなった元木大介さんはバッテリー以外どこでも守れるユーティリティプレイヤーとして活躍。長嶋監督に『曲者』と呼ばれるような野球センス抜群な選手でした。

2000年には現在の妻、当時日本テレビの売れっ子アナだった大神いずみさんと結婚されます。披露宴はテレビ生中継され長嶋夫妻が仲人をされました。まさに順風満帆でしたね。

しかし、その後、度重なる故障に悩まされます。

2003年の堀内監督時代、若返りを図るため故障が多かった元木大介さんは、戦力外通告を言い渡されてしまいす。

巨人にいることが出来無くなったら引退すると決めていた元木大介さんは、他球団からオファーがあったものの33歳の若さで潔く現役を引退されます。

巨人では14年間プレーし、通算打率.262、本塁打66本という成績でした。

プロ野球引退後の元木大介

引退後は持ち前の明るさを利用してタレントとして活躍されます。

そんな元木大介さんが、車椅子生活を送っているという噂がありました。

どうして元木大介さんが車椅子生活をしているという噂が拡散したのでしょうか?

一時期に比べてテレビ番組に出演しなくなったことに加えて、松葉杖をついてテレビに出演していた時期もありました。

そのことから、現在は車椅子生活を送っていると囁かれたようです。

と言っても、松葉杖をついていたのは2009年頃。

とっくに放送の終わっている「クイズ!ヘキサゴンII」番組内の縄跳びクイズで、左足アキレス腱を断裂してしまったのです。

その直後はしばらく松葉杖をついてテレビ出演していました。

元木大介さんがおバカタレントとしてバラエティー番組で活躍していた絶世期の頃ですよね!

そんな時代のことが、現在の車椅子生活を想像させるなんてある意味凄いですよね~。

誰が始めに噂を立てたんですかね・・・。

 

元木大介の現在の仕事は巨人軍のコーチ!

ということで、元木大介さんは現在、車椅子ではないことがわかりました。

島田紳助さんに見いだされ、おバカタレントとしてブレイクしたこともありましたが、その時期も去った今現在の元木大介さんの仕事はどのようになっているのでしょうか?

一時は野球から遠ざかっていたにも関わらず、2019年に再び野球界に返り咲いたのです!

古巣でもある読売ジャイアンツの一軍の内野守備兼打撃コーチとして声がかかり、引き受けたそうです。

タレントになった元選手が球界に戻れることってなかなかありません。

 

野球界から離れて13年!

現在では2020年から、ヘッドコーチに昇格し、若い選手たちを指導しています。

元木大介のラーメン屋は現在どうなった?

器用な元木大介さんは、タレント活動をしながら2010年には、ラーメン屋「元福」の経営も始めました。

店は全部で3店舗!なかなかのやり手ですね~。

 

 

しかしそう甘くはなく・・・、4年間で全てのお店が閉店することになってしまいました。

閉店に追い込まれた原因として、ラーメン屋としては致命的とも言える「ラーメンの味が変わったこと」によるものだったそうです。

仲御徒町に1店舗目を出店した元木大介さんは、2年後には広尾に2店舗目を出店したのですが、味の変化に対応出来ずにすぐに閉店することになりました。

その翌年には足立区に新店を設けますが、翌年には結局閉店・・・。

店舗によって味が変わってしまったら、ブランドにはならないですからね~。

はっきり言って、元木大介さんにはラーメン屋の才能はなかったということですかね(笑)

 

このラーメン店経営の失敗談については「しくじり先生」でも話していました!

 

元木大介の嫁が激太りからのライザップ!

元木大介さんの嫁の大神いずみさん

1999年には日テレを退社し、フリーに転身。その翌年には元木大介さんとご結婚されました!

もう結婚されてから18年も経つんですね~。

大神いずみさんが日テレアナウンサーとして活躍されていた頃は本当にかわいかったですよね!

目も大きくてクリクリしていて顔も小さく、まるで少女のような方でしたよね!

テレビで観ていても痩せて見えるので、実際に生で見たらガリガリなんだろうなぁと思っていました。

では、大神泉さんの昔の若い頃の画像をどうぞ!

あらかわいい♪20代の頃の大神いずみさんは38㎏だったそうですよ。

それが、元木大介さんと結婚されてからというもの、みるみる変化されていきました。

元木大介の嫁が激太りした!大神いずみの劣化がヤバい!と、なんとも信じがたい噂もありました。

 

では、2020年現在の激太りと言われる大神いずみさんの画像を見てみましょう!

本当に激太りしましたね!これでは、ただ太ったレベルではないですね~。

正直、想像以上でした・・・。あんなに痩せていてかわいかったのに(泣)

なにやら、子供たちの送り迎えや食欲旺盛な育ち盛りの男子2人の料理を作っているとついつい脂っこいものが増え、さらに家族で甘いものを食べる習慣もあったそうです。仲良いですね^^

酒好きな旦那とテキーラで晩食を繰り返していたら、あんな風になっていたとか・・・。

それに加えて、元木大介さんの女性関係やラーメン屋経営の失敗などのストレスもあったかもしれませんね。

ただちょっと太りすぎ。夫の元木大介さんがライザップで痩せたように、大神いずみさんもライザップを試してみてはどうでしょうかね(笑)

と、思っていたらライザップで激やせされてました。

大神いずみライザップで激やせ

まずはこのCM動画をどうぞ!

2021年5月、大神いずみさん、ライザップでダイエットに成功されたんです。

なんとー10kg!(60㎏⇒50㎏に10㎏減)

頑張りましたねー。ライザップの人が褒めてくれるのが、頑張れた要因だったそうです。

とにかく痩せて綺麗になって良かったですね。

元木大介の子供は履正社!将来はプロ野球!

元木大介さんには2人のお子さんがいらっしゃいます。

2006年1月生まれの長男・翔大(しょうた)君は現在中学生で、2010年8月には、次男・瑛介君が誕生しています。

長男の翔大君は、小学生時代に王禅寺少年野球部に在籍し、12歳以下の日本代表に選ばれ世界大会(カルリプケン主催)で見事優勝。当時の日本代表の監督が、元木大介さん。

そして中学時代は麻生ボーイズに所属して現在は履正社高校に進学。野球を続けています。

ちなみに翔大君、幼少期はサッカーをやっていたのですが、幼稚園の友達の誘いで野球に転向したようです。

父親が元プロ野球選手なのにきっかけが面白いですね。

さらに翔大君は「プロには行きたい!父親の記録を越えたい」と話しているそうです。

曲者を超えられるか楽しみです。

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

清原和博の現在!11月に足切断?2019年最新画像・動画!収入は?今回は清原和博さんの現在について書いていきたいと思います! 11月に切断の意味、見てられないとの声もあった清原さんの2018年。 ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください