巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

女性シンガー 政治家

今井絵理子の現在!息子は小耳症なの?年齢や障害について!

投稿日:2019年2月28日 更新日:

元SPEEDメンバーで現在は政治家であり、母でもある今井絵理子参議院議員

不倫が発覚し世間を賑わせましたが、現在はどうしているのでしょうか?

また、息子さんが小耳症だとの噂もあるようです。

息子さんの年齢や障害についても検証してまいります。

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

今井絵理子の現在!

 


引用元:https://news.mynavi.jp/

 

今井絵理子さんの現在、と言ってもご存知の通り参議院議員として政治活動を行っています。

ただ気になるのが、不倫発覚後の現在の様子ですよね・・・。

不倫相手とは現在も交際が続いているのでしょうか?

 

橋本健との不倫発覚後の現在は?

 

2017年7月に神戸市議会議員だった、橋本健さんとの不倫が報じられた今井絵理子さん。

昨年10月には今井絵理子さんのオフィシャルブログで交際を認めていました。

そう、あれからも交際は順調に続いていたようですね!

 

略奪愛を報道されていましたが、橋本健さんは離婚調停中だったところ、2017年12月に離婚が決定したそうです。

 

今井絵理子さん曰はく、交際が始まったのは、2018年に入ってからだそうです。

なので、略奪愛と言われる事に困惑しているという内容がオフィシャルブログに書かれていました。

社内での手つなぎ写真が流れた時にはまだ交際していなかったということでしょうか。

ちょっと苦しい言い訳に聞こえちゃいますね・・・。

 

他にも、元奥様への謝罪がない事に対して、代理人弁護士を通して謝罪の手紙を渡すことが決まっていたが、元奥様の代理人弁護士から取りやめにしたいという旨の連絡があり実現しなかったという話も出ています。

 

参議院議員という立場上、スキャンダルはご法度ですが、不倫報道から純愛報道に傾いている感じがしますね。

ただ、世間からの厳しい声も上がっているようです。

 

・税金を貰って不倫していたのなら参議院議員を辞めろ

・子供がかわいそう

・次回の選挙で当選するか分からない

 

というものです。

では、どうしたら皆を納得させる事ができるのでしょうか?

 

 

今井絵理子さんと橋本健さんがお付き合いを始めたという事を皆が祝福できるためには、このまますぐに結婚?

という事ではなく、参議院議員のお仕事をしっかりとこなさないといけないでしょうね。

 

国会議員としての、なんらかの成果がないと民意は傾かないかもしれません。

公務ですから、厳しい目が向けられるのはやむを得ないですもんね。

 

今井絵理子参議院議員のブログには

「政治を志した原点である障がい者福祉や特別支援教育に関すること、また、子どもの貧困や基地問題など沖縄が抱える諸問題の解決にむけても地道に頑張って参ります。」

と、あるように、そちらに尽力される事が第一になってきます。

 

今井絵理子さんが議員としての職務を果たした暁には、結婚に踏み切ることもあるかもしれませんね。

 

とにかく、議員としての活動を精力的に頑張って欲しいものです!

 

今井絵理子の息子について!

 

続いては今井絵理子さんの息子さんについて調べて参ります。

若くして結婚し、子供を出産した今井絵理子さん。

息子さんの年齢についても気になりますね~。

小耳症なのではないか?

などと噂されているようですが、実際はどうなのでしょうか?

 

今井絵理子の息子は小耳症なの?

 

今井絵理子さんの息子さんが小耳症なのでは?

と噂になっているようです。

そもそも、この小耳症という病気はどういったものなのでしょうか?

 

小耳症とは・・・

耳の先天異常のうち変形が一番強いもので、耳の形が完全にできあがらなかったため、耳が小さいものを呼ぶ。

 

では今井絵理子さんの息子さんは小耳症なのでしょうか?

こちらは完全に違ったようです。

障害があるのは確かですが小耳症ではありませんでした。

正しくは先天性の高度感音性難聴という病気でした。

 

高度感音性難聴とは・・・

感音難聴は永続的な難聴で、蝸牛にある感覚細胞(有毛細胞)の欠損や損傷が原因で起こります。

感音難聴の度合いは、軽度・中度・高度・重度です。

 

今井絵理子さんの息子さんの病気は永続的な難聴だったのですね。

高度感音難聴という事は、少し重い方の難聴という事になるかもしれません。

 

今井絵理子さんの息子さんの障害が何故小耳症と間違われたのかは不明ですが、生まれながらにして歌手である両親の歌声を聞かれないというのは、かわいそうな気がしますね・・・。

 

今井絵理子の息子の年齢は?

 

さて、今井絵理子さんの息子さんの年齢ですが・・・

調べてみると2004年の10月生まれという事で現在14歳になったという事ですね。

もうそんなに大きくなっているのですね!

 

通っている学校は東京都の立川聾学校だそうです。

地域における「聴覚障害教育センター」としての役割をはたしているそうで、聴覚障害のある子供を持った人達の教育相談も積極的に行われている学校です。

息子さんはこちらの学校に、3歳の時から通われているそうです。

 

それにしても中学生の子供を持つ母親には見えないほど若々しいですよね。

 

今井絵理子の息子は発達障害?

 

今井絵理子さんの息子さんについて、発達障害なのでは?

という噂もあったので調べてみましたが、そちらの情報は出てきませんでした。

 

どうやら、小耳症ではないか?との噂から発展したようですね。

小耳症とは耳の発達不足という面があるので、そこから発達障害という噂が出てきたのかもしれません。

 

息子さんは、先述したように先天的に難聴を持っていますが発達障害ではありませんでした。

 

議員になる前の今井絵理子とは?

 

今では政治家として名前が定着していますが、元々は歌手でしたよね!

そこで今井絵理子さんについて少しおさらいしてみましょう。

 

1983年9月生まれ

1996年SPEEDとしてデビュー

2000年SPEED解散

2004年175RのSHOGOと結婚を発表

2004年10月第一子誕生

2007年9月離婚を発表

2008年息子の感音性難聴を告白

2011年ドキュメンタリー番組「なんくるないさぁ~今井絵理子が息子と歩んだ6年~」が放送される

2016年第24回参議院議員に初当選

 

今井絵理子参議院議員が息子さんを生んだのは21歳の時だったんですね。

とても若いお母さんですね。

 

その時に先天性高度感音性難聴と診断されてとても大変だったのではないでしょうか・・・。

元夫のSHOGOさんと離婚したのが結婚から約3年後だったようです。

SHOGOさんも175R(イナゴライダー)というバンドでボーカルを務めていました。

SHOGOさんは結婚後、奥さんには芸能活動を辞めて家に入って欲しかったようです。

息子さんの事があったからなのかもしれません。

 

仲が悪いと思われていた二人ですがいまだ交流があるようです。

意外と円満離婚だったのかもしれませんね。

離婚の理由は人それぞれあると思いますが、今井絵理子さんは一人で息子さんを育てていく事を選びました。

 

そんな息子さんも現在は14歳です。

母親の愛情をいっぱい受けて、中学生になっています。

 

前述したように、今井絵理子さんは自身の経験を活かして、障がい者の問題を一緒に考え、より良くしていく為の活動をしています。

 

自分に障害児がいる事で下を向いてしまう方は少なからずいると思いますが、今井絵理子さんはどんな時もパワフルで前向きな気持ちで純粋に取り組んでいます。

 

そんな今井絵理子さんの息子さんも障害に負けずに楽しみながら生活しているようです。

 

SNSに掲載される、息子さんの笑顔が物語っていますね。

 


 
View this post on Instagram
 

今井絵理子(公式)さん(@erikoimai0922)がシェアした投稿 -


 

今はまだ風当たりが厳しいようですが、障がい者の心に寄り添い、発言をしても受け入れてもらえるのは、今井絵理子さんならではですね!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

今井絵理子・まとめ

 

今井絵理子さんの事を調べてみて、橋本健さんの事はさておき・・・参議院議員としての活動には応援したくなりました。

 

議員としてのこれからの今井絵理子さんの活動に注目していきたいと思います。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

-女性シンガー, 政治家

Copyright© ニュースポ24 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.