嫁(妻)が気になる芸能人

石原良純の嫁・稲田幸子はどこの病院で医者をしてる?画像あり!

気象予報士としても活躍中の石原良純さん、芸能一家としても知られていますが今回は石原良純さんの嫁・稲田幸子さんについてです。

稲田幸子さんの顔画像やどちらの病院で医師をされているのかを調べてまとめてみました!ついでに二人の馴れ初めもまとめています。

最後までお読みいただくと石原良純さんの嫁・稲田幸子さんについて詳しくなりますよ!

Sponsored Link

スポンサードリンク

石原良純の嫁について!

 

石原良純さんは、家系が立派なことでも知られていますよね。

ご家族と言えば、父親で元東京都知事の石原慎太郎さんや、叔父にあたる俳優の故・石原裕次郎さんが有名です。

とはいえ家系が派手なことは有名ですので、生粋のおぼっちゃまというイメージがあるかもしれません。

一方で、良純さんの奥様については、あまり知られていませんね。まずは石原良純さんの奥様について少し調べてみました。

奥様は才女で、医者であるとか・・・???

嫁は稲田幸子で医者?画像あり!

石原良純さんは2002年9月に結婚しました。

結婚した嫁(妻)は一般女性の旧姓・稲田幸子さんであることが分かっています。噂にもありましたが、本当にお医者さんでした!

一般人ではあるものの医師なので、名前が出てしまったのでしょうか?医師は、名前を検索すると割と簡単に調べることが出来ます。

稲田幸子さんの画像は、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて、結婚した当初の写真が初公開されました。

引用元:http://ceskylove.com/ishiharayoshizumi-wife-inadasachiko-house-6677/2

石原良純ご夫妻が共に写っています。奥様はほっそりとした体型で、色白に短髪で、優しそうな雰囲気があります。

石原良純さんも嬉しそうな顔で写っています。まぁ、もっとも石原良純さんは笑顔が多く、短気なイメージがありますけどね。

 

奥様の職業は医者で皮膚科の専門医で、今は非常勤で働いていると推定されています。石原良純さんと嫁(妻)の幸子さんの年齢差はなんと12歳。

年の差婚ということになります。

嫁(妻)の幸子さんは慶応大学医学部を卒業して今も非常勤で皮膚科医をされているらしいです。東大にも合格出来たほどの才媛だったとか。

石原良純さんも、学歴が慶應義塾大学(経済学部)ということで、大学が一緒です。

そこで話が合ったのかもしれませんね。結婚当時、石原良純さんの年齢は40歳手前の39歳。

なんでも父親である、石原慎太郎さんには、40までに結婚しないと勘当だ!と言われていたそうでなので焦りがあったのでしょうか?

奥様が通われていた慶應義塾大学の医学部の偏差値は73.2。

この偏差値は医学部受験マニュアルに乗っている82校のうち上から4番目前後のレベルです。二人とも頭の中はどうなっているのでしょうか?

ある程度頭がいい同士でないと、夫婦として成り立たないでしょうから、相性も良かったのかもしれません。

石原良純さん自身も売れっ子で資産がありますし、稲田幸子さんも医師ということで、二人とも年収は良いため、金銭感覚なども合ってそうですよね。

石原良純の嫁・稲田幸子の病院はどこ?

目黒区にある東京医療センターのようですね。

東京医療センターの皮膚科に石原幸子の名前がありました。

石原幸子、皮膚科、非常勤とピタリときます。

公表はされていないので推測でしかありませんが、恐らくそうではないでしょうか。

嫁とのなれそめは?

二人の出会いについて詳しく語られていないのですが、結論から申し上げますと、実は兄の石原伸晃さんからの紹介だったそう!

ちなみに石原伸晃さんも慶應義塾大学の出身になります。

二人は、出会いから約3か月のスピード結婚となっています。プロポーズは出会いからなんと翌月。

いつもあなたが笑顔でいられるようにまもってあげる」というのがプロポーズの言葉だったそうです。

石原良純さんから見た、稲田幸子さんの好きなところは・・・

  • とてもはっきりした口調で自身の考えを言うところ
  • こちらの話もキチンと聞いてくれるところ(石原良純さんの話を聞くのは大変そうです(笑))

逆に稲田幸子さんから見た、石原良純さんの好きなところは・・・

  • 経験や知識など自分にないものを色々持っていて魅力的なところ

だそうですよ。確かにその通りかもしれませんね。

 

ここで、意外と知らない石原良純さんについてまとめてみました。

1962年1月15日生まれの現在57歳になる石原良純さんは、俳優・タレント・気象予報士と多方面で活躍している方です。

父である石原慎太郎さん(父・前衆議院議員・元東京都知事)を始め、叔父に石原裕次郎さん(俳優)。

兄に石原伸晃さん(自由民主党衆議院議員)、弟に石原宏高さん(自由民主党衆議院議員)、さらに画家の弟・石原延啓さんがいます。

家族が衆議院議員などの政治家だらけです。

慶応義塾大学在学中の1982年、叔父の石原裕次郎さんが社長を務めていた石原プロモーションに入社し、芸能活動をスタートさせます。

石原良純さん自身は政治家を目指していたのではなく、タレントや俳優をしていた石原裕次郎さんの影響を受けていたことになりますね。

その後、森田正光さんにすすめられ、気象予報士を志し、1997年に合格します。

気象予報士も、とても難しい試験で有名ですので、ここでも石原良純さんの頭脳が冴えていることが分かります。

石原良純さんて、天才肌なんですね・・・。

エピソードとして、兄の石原伸晃さんは「良純がうちの家系で一番IQが高い。だから何を考えているのか想像がつかない」と評しているそうです。

さらに各方面からは石原4兄弟の中では、石原良純本人が政治家に一番向いていると、評されているそうですが、本人は政治家になる意思は無いと断言しているのだそうです。

実は、俳優としては当初あまりパッとしなかった石原良純さんですが、気象予報士としては抜群の人気となりました。

「好きなお天気キャスター・気象予報士」アンケートで、2004年から総合部門・男性部門で3年連続、第一位を獲得しています。

この結果、売れっ子のタレントとなります。

石原良純さんは、石原家の中ではちょっと変わった才能があったようですね!

その上、奥様は12歳年下のお医者様

いう事なしの幸せ者ですよね~。

因みに石原良純さんの気になる年収ですが・・・

気象予報士の平均年収は、400万円~650万円と言われていますので、人気キャスターで、俳優・タレントもこなしていることを考えると、軽く1000万円は超えるのではと言われています。

もちろん、詳細な数字はわかりませんが、年収が1億という情報も見受けられました。

最近では気象予報士や俳優ではなく、タレントとしての活躍がメインのようなのでピーク時よりも今は年収が下がっているかもしれません。

豪邸に住まわれているそうですが、奥様も医者ですし、裕福な生活をしていそうですよね!

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

梅宮辰夫の現在は激痩せして余命わずか?病気は何で病状は?俳優、タレントとして人気の高い梅宮辰夫さん。 現在、激痩せした姿が話題を集めています。 余命わずか?と噂されている激やせぶり...

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください