気になる有名人の現在

斉藤由貴の若い頃から現在!夫・小井延安と離婚はない!理由はモルモン教!

  • 斉藤由貴って現在どうしてるんだろう…
  • 斎藤由貴の若い頃ってどんな感じだったんだろ…

とそんなことが気になっていませんか?

この記事では斉藤由貴さんの

  • 若い頃から現在
  • 夫・小井延安との離婚は?
  • モルモンが理由で離婚はない?

をまとめています。

最後まで読んでいたただくと斉藤由貴さんの気になるところが分かってスッキリしますよ。

斉藤由貴のプロフィール

本名: 小井 由貴
生年月日: 1966年9月10日
出生地:神奈川県横浜市
身長: 161 cm
血液型: B型
配偶者: 一般人男性(1994年 – )
著名な家族 斉藤隆治(弟)
事務所 東宝芸能

斎藤由貴の若い頃から現在

家族は両親と姉、兄、弟、弟の4人兄弟の6人家族

斎藤由貴さんは3番目でした。

両親は着物の仕立て職人。小学校は横浜市内にある永田小学校。

ピアノを習っていて、引っ込み思案のおとなしい性格だったそうです。

周囲と上手く馴染めずにいじめられていたそうですよ。

中学は横浜市立永田中学校。スポーツは苦手で文科系の部活に所属していました。

中学でもやはりおとなしいタイプで、美少女なのにアイドルとは程遠く、モテてもいなかったようですね。

高校は県立清水丘高校。

高校でも変わらずインドアな活動で漫画研究部の部長を務めていました。

高校2年の時に陸上部の男子に告白してフラれたそうで、5㎏も痩せてしまったとか・・・。

そんなおとなしい内気な斎藤由貴さんですが、1984年、高校3年生の時に東宝シンデレラのオーディションで最終選考に残ったことで芸能事務所入りするのでした。

ちなみに、その時のグランプリは沢口靖子さんでした。

同年、ミスマガジンに選ばれ飛躍的に名前が知れ渡ります。

グラビアアイドルとしても活動されるようになります。

1985年2月に『卒業』で歌手デビューを果たし、これが大ヒットして大ブレイクすることに。

同年の4月高校を卒業した斉藤由貴さんは、『スケバン刑事』で連ドラ初主演を果たします。

このドラマで一世を風靡しトップアイドルの仲間入りを果たします。

同じ年の12月には映画『雪の断章 -情熱-』で主演。各映画賞の新人賞を受賞しました。

1986年には『はね駒』のヒロインを演じて視聴率40%を記録。

その後も映画やドラマとして女優として活躍、同時に歌手としてもヒット曲を連発させます。

仕事以外でも斉藤由貴さんは目立ちました。

1991年、歌手の尾崎豊さんとの不倫報道が流れたのです。結婚願望があるような発言もありましたが結局破局。

尾崎豊さんは翌年の1992年4月25日に亡くなられています

1993年、タレントの川崎麻世さんとの不倫が発覚。

1994年12月、一般人男性である小井延安さんと結婚されました。

その後もコンスタントにドラマに出演され続けますが、2001年~2006年の間、連続ドラマの出演がありませんでした。

また2011年くらいから激太りされています。

しかしその後1日300キロカロリーダイエットで激やせします。

極度のダイエットをしたため体調に異変をきたした斉藤由貴さん。その時アドバイスを送り続けたのが、3度目の不倫相手となった50代の医師A氏でした。

2017年7月に手つなぎデートが発覚。

その後、パンツ被り写真やキス写真が流出しています。

現在も女優としてドラマ出演されています。

2021年4月10日 – 5月15日、テレビ東京で『私の夫は冷凍庫に眠っている』

2021年10月 にはドラマ『言霊荘』に出演。

斉藤由貴と夫の離婚はない?

学生時代はおとなしかった性格のようでしたが、芸能界入り後の現在までに3度の不倫を経験されています。

1度目は歌手の尾崎豊さんでした。(1992年に亡くなられています)

1991年、お2人は会談をきっかけに意気投合し、北海道旅行をスクープされてしまいます。

尾崎豊さんには妻子がいました。

その当時、尾崎豊さんに妻子がいたことを斉藤由貴さんが知っていたかどうかは分かっていませんが、結果、不倫という形になりました。

結婚願望があるかもしれない、というような発言もしていましたが、結局、尾崎豊さんが妻の元に戻るという形で終わっています。

斎藤由貴さんは尾崎さんの事を”同志”みたいな存在と言っていました。

2度目は川崎麻世さ1週間のうち6日間デートしたようです。

結局カイヤさんの目の前で川崎麻世さんは謝罪会見を開き、不倫を認めつつ、もう会わないと誓わされていました。

そして三人目が2017年、医師のA氏・卓馬紳さんとのダブル不倫でした。

始めは不倫を否定していましたが、キス写真や、斉藤由貴さんのパンツを卓馬紳さんが被っている写真が流出したことで、認めるしかない状況になりました。

ただ離婚はないようです・・・。

世間では離婚するだろう、と思っていた方が多かったようですが、離婚は無いようなんですね。

というのも斉藤由貴さんはモルモン教の信者であり、モルモン教は不倫はご法度でしたので、不倫発覚後、斉藤由貴さんはモルモン教を脱退する旨を教団に伝えたそうなのです。

するとモルモン教からは『教会のために由貴さんがいるのではない。由貴さんの人生のために教会があるのです』と言われたのだとか・・・。

つまり脱退しなくていいって事。

さらにモルモン教の教えには、『いかなる成功も家庭の失敗を償うことはできない家族を大事にすること』とあるので。

現在もモルモン教の信者でいるならば、離婚はしなくていい。というか、離婚はダメという事のようですね。

宗教の力は絶大なんです。

ちなみにこちらは、斉藤由貴さんの謝罪会見です。

 

かなり面白い会見ですね。

不思議な間は今も健在です。

 

斉藤由貴と旦那・小井延安とは?

斎藤由貴さんと小井延安さんは、友人の紹介で知り合ったそうです。

おそらくモルモン教関連の人ではないでしょうか。

斎藤由貴さん曰く旦那さんの好きなところは「かっこいいところ」だそうです。

2人の間には1999年に長女、2003年に長男、2004年に次女が誕生しています。

2人はモルモン教で固く結ばれていたのですね。

なのに斎藤由貴さんの3度目の不倫でちょっと関係が怪しくなりました。

斉藤由貴さんは不倫後「夫の反応は、怖くて聞けない。主人は特に何も聞いてこなくて・・」といっています。

以前のインタビューで夫に対して思う事は、

  • 『水と油で考え方が根本的に違う』
  • 『この人分からない』
  • 『同じ信仰を持っている』

相当夫に対して不満があったようですね。

さらに斉藤由貴さんは、『ウチではお皿も洗う事無いし、家事を手伝う事はまったくない』と、おっしゃっています。

まあどこの家庭でもある事ですが、夫への不満から不倫に走ってしまったのかもしれませんね。

でも不倫はダメです。お子さんの為にも夫婦円満でいて欲しいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

芸能人の現在一覧!最近見ないと思うと気になる!知りたくなる!!【女性編】芸能人の現在が気になる!知りたい! 最近見ない芸能人は今何をやっているのでしょうか? 気になりますね~。 そんな芸能人...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください