巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

女子アナウンサー

海老原優香がとくダネ降板?わずか半年で?不評の理由は何?

投稿日:2018年2月16日 更新日:

長年続く朝の情報番組『とくダネ!』の

4月からの出演者が発表されました!

昨年10月にMCアシスタントに大抜擢された

新人アナウンサー海老原優香さんの名前はありませんでした。

 

早くも降板か?わずか半年でなぜ

不評の理由について調べて参りたいと思います。

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


海老原優香が『とくダネ!』をわずか降板?わずか半年で?


 

フジテレビにおいて、朝の情報番組として長年続いている『とくダネ!』が

2018年4月からの新キャストを公表しました

 

新キャストを紹介する前に、現在のキャストをご紹介します。


・MC【メイン】→小倉智昭(フリーアナウンサー)

・MC→梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)

・MCアシスタント→海老原優香(フジテレビ新人アナウンサー)

 

この3人のMCの他に、メインMCの小倉智昭さんと共に

番組が開始してからずっと出演し続けている

笠井信輔(フジテレビアナウンサー)が出演しています。

 

昨年9月末に、5年間MCを務めた菊川怜さんが卒業することになり

新しく、新人アナウンサーの海老原優香アナがMCアシスタントとして起用されました

入社して半年で『とくダネ!』のMCなんて、大抜擢ですよね!

 

と思っていたのも束の間…

『とくダネ!』の4月からの新キャストは


・MC【メイン】→小倉智昭(フリーアナウンサー)

・MC→伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

・MC→山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)

山崎夕貴アナがとくダネ!MCに抜擢の理由は?結婚の影響は?



この3人と、笠井信輔アナなのだそうです。

 

梅津弥英子アナに代わって、ベテランどころの伊藤利尋アナになったんですね。

そして

今ではどの番組のMCにも引っ張りだこと言っても過言ではないほど

大活躍している山崎夕貴アナが起用されたんですね。

 

てことは、海老原優香アナは降板ってこと?

10月からのわずか半年で降板って早すぎじゃないですか?!

 

『とくダネ!』の歴代女性MCは?

ちなみに『とくダネ!』で小倉智昭さんとコンビを組んできた

歴代MCの方々をご紹介します。

 

佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)

 番組が始まった1999年4月~2009年3月末までの10年間

 

中野美奈子(当時フジテレビアナウンサー/現フリーアナウンサー)

 2009年4月~2012年6月末までの3年3カ月

 

菊川怜(女優、タレント)

 2012年7月~2017年9月末までの5年3カ月

 

佐々木恭子アナは番組が始まった当初から10年間という別格の存在ですが(笑)

5年ちょっとの菊川怜さん

そして3人の中では最も短い3年ちょっとの中野美奈子アナ。

 

そんな3人の方とは比較対象にならないほどの短い期間

わずか、半年!!

 

海老原優香アナのわずか半年でのMC降板には

何か理由でもあるのでしょうか?

 

海老原優香への不評が多い理由とは?


海老原優香の短い期間での降板について色々と調べてみました。

 

大々的に言われているわけではないので実際はわかりませんが

『とくダネ!』においての海老原優香アナの評判が

どうやらあまり良くないらしいのです。

 

むしろ、どちらかと言えば…

まさしく、不評。

 

なぜ、海老原優香アナへの不評が多いのでしょうか?

 

視聴者からの不評

ネット上で言われている不評をまとめてみますと

「下がり眉で、朝からテンションが下がる」

「目つきが悪い」

「原稿を読んでいるだけのように聞こえてやる気がないの?」

「若さが感じられない」

「小倉さんの横に座ってるだけ」

「喋らないし暗い」

「口をとがらせていて機嫌が悪く見える」

 

と、他にも結構ありましたが大体まとめるとこんな感じでした。

逆に、まとめてみてもこんなにありました(笑)

 

すごい、悪口?!

と、一見思いますが視聴者は素直ですからね。

 

朝の情報番組の顔ともなる女性アナウンサーが

見ていて気分の悪い人だと

番組自体を観たくなくなりますからね。

 

結局は番組の存続に関わってきてしまいますから

こういった意見はかなり重要なことになりますよね。

 

番組制作側からの不評

先ほどの視聴者側からの不評以外に

実は番組制作側に対しても失礼となるようなことがあったそうです。

 

昨年12月22日に放送された『とくダネ!』では

コメンテーターとして、横綱審議委員の山内昌之さん

相撲取材の重鎮とも言える横野レイコレポーターを招いて

大相撲の問題について話が進んでいたそうです。

 

昨年の大相撲の問題についての詳細も書いています!

貴ノ岩の診断書内容が違う?白鵬の新証言が虚偽なら引退?真実は?

日馬富士の暴行理由は?引退や逮捕もある!貴ノ岩との口論の内容は?

日馬富士の酒癖の悪さ!酒乱の前科や原因は?

白鵬が日馬富士に耳元で注意した言葉は何?事件の全容と白鵬の言動

 

そこで、大相撲のことを良く知らないという海老原優香アナは

「私は相撲よくわからないですし、それこそ貴乃花さんがいま何も話さない状況で、こうやってメディアがいろんな憶測でいま話をしているわけじゃないですか。そういうのがいま、(報道を)やっている側ですが、どこまで憶測で話していいんだろうかって……」

と発言したのだそうです。

完全に視聴者側の意見の一部ですよね。

 

現に大相撲に関係する方をコメンテーターに招いて意見を伺う立場において

コメンテーターを否定しているともとられかねない

何とも浅はかな意見を言ってしまったようです。

 

それに対して横審の山内昌之さんは

「海老原さんが憶測とおっしゃったことだけど、憶測というのは根拠がないことを自分の推量や想像で語ることに限りなく近いものが憶測。そうではなくて、今日の(発言)は報告書という具体的な資料、証拠があって、それを各人が分析しながら、証拠・証言に基づいて発言しているわけ。ですから、これは憶測ではないんですよ」

と、海老原優香アナに対して厳しく言ったそうです。

 

んー、ちょっとこれはまずい気がしますね。

 

このことで番組制作側としても

「大丈夫かな?」と思ったのではないでょうか?

(それこそ私の憶測ですが…)

 

こういった海老原優香アナの言動に対しての不評が多いということなんですね。

 

他の女子アナウンサーについても書いています!

井上清華がフジテレビ新人アナに!徳井との関係は?ZERO時代画像(期待の新人アナ)

久慈暁子の性格悪そう?短足で大脚が気になる!かわいいのに歯並びが変?母親は元アナウンサー石川千鶴子?

秋元優里アナの不倫相手は誰?上野修平?ワイドナショーは降板?

夏目三久と有吉弘行のその後の真相は?妊娠や結婚はガセ?

生野陽子の顔変わった?すっぴんの酷い画像は鳥取地震の時

宮司愛海のすっぴんとショートカットがかわいい!鼻筋が不自然?

加藤綾子の歴代彼氏と現在名前は?片岡に中村?さんまと結婚?

菊間千乃の現在は弁護士!結婚したが子供は?転落事故の後遺症?

Sponsored Link

スポンサードリンク


海老原優香・まとめ


昨年入社の新人アナウンサーの1人である海老原優香アナ。

『とくダネ!』レギュラー大抜擢の後の厳しい現実で

体調などを崩さなければいいのですが…。

今後の海老原優香アナは一体どうなるのでしょうか?

是非とも気持ちを切り替えて活躍して欲しいものです!

最後までお付き合い下さりどうもありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク

-女子アナウンサー

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.