巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

女子アナウンサー

菊間千乃の現在は弁護士!結婚したが子供は?転落事故の後遺症?

投稿日:2018年5月1日 更新日:

元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さん

現在は弁護士として活動されているようです。

2014年に結婚しましたが、子供はどうなのでしょうか

今回は、現在の菊間千乃さんや

アナウンサー時代に遭った転落事故の後遺症についてもみていきましょう。

 

それでは最後までお付き合いください!

Sponsored Link

スポンサードリンク


菊間千乃の現在は弁護士!


元アナウンサーの菊間千乃さん

アナウンサーを辞めた現在は何をされているのでしょうか

現在もテレビでコメンテーターをしているようですが

菊間千乃さんの現在に至るまでについて調べて参ります!

 

菊間千乃の現在に至るまで


菊間千乃(きくまゆきの)さん

1972年3月5日生まれの46歳、元フジテレビアナウンサーです

お父様は八王子実践高等学校女子バレーボール部元監督の菊間崇祠さん。

スパルタ指導が有名で、三屋裕子さん大林素子さんなど

多くのプロバレーボール選手を育成した凄腕の監督さんでした。

 

菊間崇祠さんは娘にも厳しく

菊間千乃さんはスパルタに育てられたようです。

そんな菊間千乃さんは

小学生の頃からアナウンサーになることを目指していました

早稲田大学法学部を卒業後、1995年4月フジテレビに入社

見事、子供の頃からの夢を叶えました( ´∀`)

少々のことではへこたれず努力を惜しまない

そんな、お父様のスパルタ教育の甲斐もあったのでしょうね、きっと。

 

フジテレビに入社後は「笑っていいとも!」のテレフォンアナ

「発掘!あるある大辞典」「めざましテレビ」

「とくダネ!」など様々な番組を担当し、一躍人気アナウンサーに。

着々とアナウンサーとしてのキャリアを積んでいるなか

弁護士を目指し、2005年4月に大宮法科大学院大学に入学

アナウンサーの仕事と学業を両立していましたが

司法試験の受験勉強に専念するために

2007年12月31日付けでフジテレビを退社しました。

大学に入学した当初は、フジテレビを辞めるつもりはなかったそう。

フジテレビの退社を決意した理由として菊間千乃さんは、

「無謀だ」とも言われましたが、この先アナウンサーとして5年後、10年後があるかと考えると、あまり明るい未来が見えなかった。それより、長い将来を考えたとき、弁護士として生きる方向に進もうかなと。

と語っています。

アナウンサーになりたいという夢は叶えたわけですし

冷静に、自分の将来を見据えての決断だったんですね。

素晴らしい決断力ですよね!

 

菊間千乃の現在は弁護士!


その後2009年3月に大宮法科大学院大学を修了

そして9月、弁護士になる為の関門である司法試験に臨みましたが

1度目の試験結果は、残念ながら不合格

パソコンで合格発表の確認が出来るらしく

自宅で不合格確認をした菊間千乃さんは

その日のうちに結果報告をするべき知人や、学校の先生

そして幼い頃、スパルタ教育を受けてきたお父様にも報告したそうです。

お父様は、無理しないようにと優しい言葉をかけてくれたんだとか

その言葉で、我慢していた思いが溢れ出て

珍しくも声を出して大泣きしたそうです。

アナウンサーとしてのキャリアを積んできたのにも関わらず

会社を退職して、弁護士を目指して勉強に励み

多くのプレッシャーのなかで臨んだ試験。

想像もつかないくらいの悔しさだったことでしょうね。

でも、ここが菊間千乃さんの凄いところで

落ち込むだけ落ち込んだその日を境に

翌日の朝から、またしっかり来年の司法試験に向けて

勉強に励んだのだそうです。

すごい切り替えの力ですよね!

 

そして翌年の2010年9月、2度目の司法試験

菊間千乃さんは、見事試験に合格しました!

2011年には、著作権やコンプライアンスを学ぶ

研修を行うために、司法修習生としてフジテレビに戻ります

 

そして2012年1月から弁護士デビュー

都内にある弁護士法人松尾綜合法律事務所という

企業法務がメインの事務所に所属しており

知的財産権、倒産、マスコミ関連など幅広く手がけています。

現在は、フジテレビの社外法律顧問なども務めており

フジテレビからは新人研修をお願いされることもあるとか。

 

ということで、元アナウンサーの菊間千乃さんは

現在は弁護士として活躍しています。

本当に努力家だということがよくわかりますよね!

 

菊間千乃は結婚したが子供は?


アナウンサーから弁護士に転身した菊間千乃さん。

幼い頃からの夢だったアナウンサーにもなり

その後は弁護士になり、順風満帆な人生ですね。

そして、2014年には結婚されました

2月4日にブログにて結婚を報告しています。

 

お相手は一般人の会社員男性

お相手が一般人ということもあり

詳しい情報は明らかにされていませんが

早稲田大学時代の同級生

弁護士になってから交際をスタートさせたそう。

1年の交際期間を経ての入籍となりました

 

2014年に結婚された菊間千乃さんですが

子供さんはいるのでしょうか?

調べてみたところ、現在お子様はいらっしゃらないようです。

結婚当初から子供については

考えていなかったのではないかと言われているようです。

結婚した時点で41歳ですから

子供を産むとなると高齢出産になってしまいますよね。

そんなことも考慮し、出産されていないのではないでしょうか。

仕事も忙しいですし、なかなか難しかったのかもしれませんね。

また現在46歳なので、今後出産する可能性も低いでしょう。

 

菊間千乃の転落事故の原因は?後遺症や慰謝料に関して!動画付き


菊間千乃さんといえば、1998年9月2日のめざましテレビでの生放送中

転落事故に遭ってしまったことは有名なお話です。

 

「それ行け!キクマ」というコーナーで

災害時に高所から飛び降りる際に使用できる

避難グッズの紹介を行っているところ、事故は起きました

菊間千乃・転落事故の原因は?動画



避難グッズを装着した状態で

マンションの5階(地上13メートル)の窓から身を乗り出し

窓の外にぶら下がり手を離した菊間千乃さんは、そのまま落下

なんと避難グッズは作動せず

安全のため下に敷かれていたマットに叩きつけられました

菊間千乃さんはピクリともせず、中継は打ち切り

生放送中だということもあり、衝撃が走りましたね。

なぜこのような事が起こてしまったのでしょう?

考えられることは

通常、ロープの先にしっかりとフックで

強固なものに固定しなければならなないのですが

それが出来ていなかったようですねぇ。

ソファーで固定していたようで

それが、重みで動いてフックが外れたようです。

ロープが切れたという噂もありましたが

それは無いそうです。

なぜなら、NASAが開発いたもので

車1台にも耐える事が出来るそうです。

 

また菊間千乃さんが重症になった理由は

マットにもあったそうで

マットが薄すぎて固すぎたようです。

30㎝のウレタンマットのようです。

5回からの転落には不向きだったようですね。

 

フックにしろマットにしろ

人命が関わるような実験にもかかわらず

このようなミスが二つも生じるとは・・・・。

非常に怖い事ですね。

 

菊間千乃の後遺症は?

 

緊急搬送された菊間千乃さんが受けた診断は

「腰椎圧迫骨折」など様々な箇所を骨折

全治3ヶ月の重傷、リハビリは1年にも及びました

当時、菊間千乃さんは落下する途中に意識を失い

次に目が覚めると病院のICU(集中治療室)のベッドにいたとか。

何が起こったのかわからない状態だったそうです。

 

事故の後はアナウンサーの仕事にも復帰し

現在も元気に生活している菊間千乃さんですが

転落事故による後遺症が心配ですよね。

相当な事故だっただけに後遺症があるのではないでしょうか?

しかし、本人は後遺症について公表していないので

実際に後遺症があるかどうかは不明です。

 

怪我や病気の後遺症といっても様々なものがありますよね。

後遺症には、身体的なものもあれば精神的なものもありますね。

 

まず精神的な後遺症の可能性として考えられるのは

PTSD(心的外傷後ストレス障害)。

事故が起きた時と同じような場所(マンションや高い場所)に

行く度にフラッシュバックを起こしてしまうような症状があるかもしれません。

 

 

身体的な後遺症としては、菊間千乃さんの場合

「腰椎圧迫骨折」とになるほど腰に大きな衝撃を受けたので

その影響で、子供ができにくかったり

または子供を産むことが出来ない体になってしまった可能性もあるでしょう。

このことから、菊間千乃さんが結婚しても子供がいない理由として

事故の後遺症によるものではないかというのも噂されています。

本人が公表していないため、真相はわかりませんが

もし転落事故の影響によって子供が産めないのであれば

正直、心のどこかであの企画をして点検を怠った番組スタッフや

避難グッズを作った会社を恨んでいるかもしれないですね。

菊間千乃に慰謝料はどのくらい?

この事故による慰謝料はあったのでしょうか?

人為的ミスともいえるこの事故

当然慰謝料は支払われた事でしょう

実際にどのくらいの慰謝料が出たかは

調べてみましたが載っていませんでした。

ただ、一つ間違えば取り返しのつかない事も

考えられただけに相当額支払われた事でしょう。

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ


アナウンサーから弁護士に転身し、結婚もされた菊間千乃さん。

お子様はいらっしゃらないようですが

仕事もプライベートも充実しており

活き活きとした人生を送っているようです。

アナウンサー時代の衝撃的な事故は

本人にとっても人生の転機になったようです。

これからも菊間千乃さんの活躍に期待しましょう!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

Sponsored Link

スポンサードリンク

女子アナ関連記事はこちらになります。

井上清華がフジテレビ新人アナに!徳井との関係は?ZERO時代画像(期待の新人アナ)

山﨑夕貴アナがとくダネ!MCに抜擢の理由は?結婚の影響は?

海老原優香がとくダネ降板?わずか半年で?不評の理由は何?

秋元優里アナの不倫相手は誰?上野修平?ワイドナショーは降板?

三田友梨佳アナ【ミタパン】の破局理由・原因は?歴代彼氏は?

岡副麻希のめざましどようび復帰理由と卒業はめざまし降板に関係が?

久慈暁子の性格悪そう?短足で大脚が気になる!かわいいのに歯並びが変?母親は元アナウンサー石川千鶴子?

夏目三久と有吉弘行のその後の真相は?妊娠や結婚はガセ?

宮司愛海のすっぴんとショートカットがかわいい!鼻筋が不自然?

生野陽子の顔変わった?すっぴんの酷い画像は鳥取地震の時?

加藤綾子の歴代彼氏と現在名前は?片岡に中村?さんまと結婚?

-女子アナウンサー

Copyright© ニュースポ24 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.