巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。

ニュースポ24

スポーツ

宮原知子の歯の矯正が嫌い?長い間してるけどいつまでするの?どほっぺは可愛い?全日本選手権で優勝成るか!

投稿日:

日本フィギアのエース宮原知子さんをご存知ですか?

その宮原知子さんが嫌い

歯の矯正が長いいつまで歯の矯正するのほっぺは可愛い

と言う声が。

宮原知子さんを何故嫌いなのか?

また歯の矯正ほっぺについて書いていきます。

それでは、皆さん最後までお付き合いの程を宜しくお願い致します。

Sponsored Link

スポンサードリンク


宮原知子さんプロフィール/スコア/獲得メダル

プロフィール

 


 

名前     宮原 知子

生年月日   1998年3月26日(18歳)

出身地    京都府

血液型    B型

身長     150㎝

所属クラブ  関西大学

スコア

トータル   218.33 2016GPファイナル

シュート    74.64 2016GPファイナル

フリー    143.69 2016GPファイナル

獲得メダル

世界選手権

2015年 上海    銀メダル

四大陸選手権

2014年 台北    銀メダル

2015年 ソウル   銀メダル

2016年 台北    金メダル

グランプリファイナル

2015年 バルセロナ 銀メダル

2016年 マルセイユ 銀メダル 

宮原知子さんの生い立ち。

 


 

両親が医師で両親の都合で4歳から7歳までアメリカのテキサスヒューストンで生活していたようです。

スケートは4歳から両親に「やってみる」と言われ楽しかったから。

これがきっかけとなります。

スケート教室には5歳から通い始める。

学歴は立命館小学校に在籍していた事があり、

その後は関西大学中等部、高等部そして大学へ。現在関西大学文学部に在籍しています。

 

宮原知子さんどんな性格?

 


 

寡黙で引っ込み思案。真面目であり、練習量がすごい。

黙々と練習するタイプ。

宮原知子さんの長所は病気や怪我をしないところスタミナがあるところ。

そして努力家なところ!

宮原知子さんアメリカにすんでいた時、幼稚園に通っていた3年間、

園内で一度も会話をせずボーディーランゲージだけだったそうです。

それを見て母親はカウンセリングに連れて行ったそうですが、

異常はなかったみたいでね。

人前で英語を話したくなかったのでしょう。

一番難しい時期にアメリカに行っていたのかもしれません。

性格も引っ込み思案だったので、

なかなかコミュニケーションを取れなかったのでしょう。

宮原知子さんはとにかく人の事を悪く言わない。言ったのを聞いたことが無いと、母親は言っています。

あまり人に関心が無いのかも?とも思います。

フィギアに対しての情熱が半端ないので人に対してどうこうなんて考えないのでは?と思います。

6分間練習のすぐ後の演技が「好きだ」と言っています。

6分間練習直後の演技だと練習の様に滑れると言いうのです。

なるほど!宮原知子さんらしいコメントですね!

宮原知子さん驚異の体脂肪6%はこちら

宮原知子さんの初めての挫折。


2013年の世界ジュニアで10個のジャンプ中9個のジャンプで回転不足と判定されたのです。

低いジャンプで転倒を回避する事を考えて練習してきた宮原知子さんですが、それが回転不足とみなされてしまったようですね。

誰が見ても完璧なジャンプを目指すため、そこから高く飛び上がるジャンプを習得するためにハードな練習をするわけです。

そして誰が見ても完璧なジャンプを身に着ける事が出来、世界のトップクラスにいる訳ですね。

浅田真央さんの様にもともとのジャンプ力を持ち合わせている選手ではないので、ジャンプに対しての取り組み方も選手、個人個人で違うのでしょう!

その時に、回転不足を指摘された事で、珍しく涙を流して悔しがった宮原知子さんは、さらにレベルアップできたのでしょう

宮原知子さんは、現実から決して逃げず、自分の弱さをすぐに認め克服していく。心の強い選手なんですね

高橋大輔さんがインタビューしています。


フィギアスケートYouTube動画blog参照
 

宮原知子さんの歯の矯正が長い間しているがいつまでするの?

 


 

宮原知子さんが出てきた2012年くらいからしていると思うんですが

そこから数えるとかれこれ4年間位している計算になります。

歯の矯正についてはこちらに詳しく書かれています。

結構歯並びに問題があったようですね。

この際、何年かかってもしっかり治して、綺麗な歯並びを手にして欲しいですね。

オリンピックの時はもしかして外してくるのかも・・・

だいたい長くても3年位と言われていますが、

ちょっと長い気もしますが、ご両親も医師ですし、

本人も確実に一歩一歩進むタイプなので、確実に治す事に注力しているのでしょう。

宮原知子さんの事が嫌い?

 


 

ネット上で宮原知子さんを検索すると『嫌い』と出てきます。

努力家で、可愛らしくて、英語もしゃべれて、世界の銀メダリストなのになんで?って思ってしまいます。

主な理由としては

・華が無い

・演技が地味

・ジャンプが綺麗じゃない

・失敗しないプログラムを見ているだけ

などなど主にフィギアについてですね。

歯の矯正が嫌いって事はなさそうですね。

理由を解析していきたいと思います。

 

華が無い。

 

そうですね、やはりロシア勢や浅田選手に比べるとちょっと『』という部分には欠けると思います。

身長も150㎝と低く、手足もそれほど長い訳でもない。確かに『』と言う部分だと他の選手に比べ引けを取ってしまいますね。

でももし、メドベーデワに勝つことが出来たなら見方が変わるかもしれません。

もしくは宮原知子さんに恋人が出来たりしたら。

見え方が変わるかもしれませんね。

 

演技が地味。

 

派手なジャンプとかがなく、確実に決めるのが宮原知子さんの特徴ですね。地味と言えば地味かもしれませんね。

でもそこが宮原知子さんの魅力でもありますからね。

玄人好みなのかもしれませんね

 

ジャンプが綺麗じゃない。

 

ジャンプが綺麗じゃないのはよろしくないですね。でもこれは改善していけばいいだけです。宮原知子さんなら必ず改善していきます。

 

失敗しないプログラムを見ているだけ。

 

これは、今後の宮原知子さんに期待ですね。

確実プログラムからリスクを負うプログラムを組むのかどうか

もし金メダルを狙うならどうするのか?

今のままだとメドベーデワにはなかなか勝てませんからね。

多少のリスクを背負ってもを取りに行くのか?

もしくは確実な演技をやり切り、を待つのか?

期待が膨らみますね。

を取るにはもう一段れレベルを上げる必要がありますからね。

結局、フィギアについて『嫌い』と言われていることに関しては

大丈夫です!

宮原知子さんは克服するだけのスタミナと努力を持ち合わせているので!

宮原知子さんのほっぺが可愛い?

 


 

宮原知子さんの顔の特徴としては、

大きい目、可愛らしい鼻、矯正中の歯、そしてほっぺ。

そのほっぺが可愛いもしくは嫌いと二分しているらしいです。

実際見てみましょう!

ん~

個人的には可愛いかな?っと思いますが

皆さんはどう思いますか?

宮原知子さん関連記事

↓↓↓↓↓↓

宮原知子とメドベージェワ(メドベデワ)の違い。GPシリーズカナダ大会前に徹底分析、宮原に朗報?ロシア選手達の負のパターン情報!

2016/17日本女子フィギア注目選手、期待の若手選手、ブレイクしそうな選手を予想してみましょう!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク


まとめ

 


 

宮原知子さん、全日本フィギアの連覇がかかります。

浅田真央さんも調子を上げてきているので、結構厳しい戦いになるかもしれません。

しかし宮原知子さんはすでに世界のトップ選手

日本の中では負けるわけにはいきません。

確実に勝ってオリンピックへのステップにして欲しいですね。

オリンピックでは是非、メドベーデワを破り『金メダル』持ち帰って欲しいですね。

それでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

Sponsored Link

スポンサードリンク



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

Copyright© ニュースポ24 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.