気になる有名人の現在

大島優子の現在と若い頃!仕事は?顔が変わった?かわいい昔と今の画像!

  • 大島優子って今どうしてるのかなぁ…
  • 大島優子の若い頃が気になるなぁ…

この記事では大島優子さんの

  • 現在や若い頃・顔画像比較
  • 留学した理由・真相についてもまとめています。

最後までお読みいただくと、大島優子さんの気になるところが分かってスッキりできますよ。

大島優子のプロフィール

  • 本名: 大島 優子
  • 生年月日: 1988年10月17日
  • 出身: 栃木県
  • 身長: 152 cm
  • 血液型: B型
  • 事務所: 太田プロダクション

大島優子の若い頃から現在!

大島優子さんの家族構成は両親と3つ上の兄の4人家族。

父親は日本人、母親はアメリカと日本のハーフ。大島優子さんはクォーターということになります。

栃木で生まれてすぐに横浜へ移住し、父親が叔父の料理店を継ぐために小学校6年生の時に栃木に戻っています。

1年生の時にセントラル子供劇団に所属して子役活動をされていました。

その当時から夢は女優だったそうで、夢が叶いましたね。

その後、母親が栃木に馴染めなかったために離婚、大島優子さんとお兄さんは父親に引き取られ父子家庭となりました。

子役時代には『ケンタッキー』のCMやドラマ『バージンロード』などに出演。

中学は栃木県の壬生町立南犬飼中学校。

ジュニアアイドルとして活動していましたが、中学生になると仕事が減って活動もまばらに…。

その頃、大島優子さんはコンビニなどでたむろしていたらいしく、ある時父親に見つかり連れて帰らされて3日間の外出禁止となったそうです。

壬生高校へ進学しバレーボール部のマネージャーになりました。

高1の時同じ人に3回告白し3回フラれたと話されています。

高2の時、アルフィーの高見沢さんがプロデゥースしたアイドルユニット『Doll’s Vox』に加入されました。

しかし1曲のみで自然消滅してしまいます。

大島優子2005年~2014年AKB48時代

2005年、高3の時にAKB48の第二期追加メンバーオーディションに応募し2006年2月合格されました。

2008年、ドラマ『弁護士 一之瀬凛子シリーズ』に出演。2009年には映画『テケテケ』で初主演を務めます。

『AKB48 13thシングル 選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』で2位となりメディア選抜入り。

当時AKBのチームKのエースでセンターでしたがAKB48では4,5番手のポジションでした。

翌年の2010年、『AKB48 17thシングル 選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』で1位を獲得!

2011年には北原里英、指原莉乃、横山由依とともに新ユニット『Not yet』を結成。

同年『AKB48 22ndシングル 選抜総選挙「今年もガチです」』では再び2位に。

2012年、土rまあ『カエルの王女さま』でレギュラー出演。

『AKB48 27thシングル 選抜総選挙』では1位に返り咲きました。

2013年『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』にレギュラー出演。

『第64回NHK紅白歌合戦』においてAKB48を卒業することを発表。

2014年、AKB48劇場で開催された『大島優子卒業公演』をもってAKB48を卒業されました。

大島優子2015年~2017年AKB卒業後

AKB48卒業後は、女優として活躍されます。

2015年『紙の月』で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。

『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』で連ドラ初主演。

2016年『あさが来た』連続テレビ小説初出演。

2017年『東京タラレバ娘』(日本テレビ)にレギュラー出演

同年8月、アメリカへ約1年間語学留学します。

大島優子2019~2020年!アメリカから帰国後

大島優子さん、留学先から日本へ戻り現在はアイドルからガッツリと女優さんに転身されましたね。

2018年10月に留学を終えて2019年1月には舞台「罪と罰」に出演。

その後少し間が空いてしまったので心配された方もいらっしゃったかもしれませんが、2019年後期連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインのおさななじみ役で出演!

これが結構話題となりましたね~。

どこからどう見てもおばちゃん!

この明るく真っすぐで、憎めない照子というおばちゃん臭い役が、ちょっと暗めなドラマのスポットライト的な役割を果たしていたのです。

すごいですね~♪

 

これには大島優子さんご本人も困惑しているようですよ(笑)

照子の反響に「分からないです」と本人も首をかしげていたようです。

SNSでは『違和感ない』『15歳に見える』『子供時代からそのまま成長したようだ』という賞賛の声が多数つぶやかれたそうです。

想像以上の反響だったようですね!

 

では大島優子さんの演技を観てみましょう!

そういえば、以前の大島優子さんの演技は下手とか、大げさとか言われていましたが、留学から戻ってきてからはグーンと評価が上がっているようですね!

やはり、広い世界を見て学んでくると演技の幅も広がるものなのでしょうね~。

 

ちなみにこちらは留学前の演技。↓

留学へ行く直前の「東京タラレバ娘」でのドキドキなキスシーンです。

これはこれで良い演技に見えますが・・・。

 

フジテレビ開局60周年の特別企画で放送された、2020年の新春ドラマ「教場」では、警察学校で学ぶ生徒役を演じ、これまた高評価を得ました!

2020年も女優として、良い滑り出しをしたようですね!

大島優子さんはいつでも全力投球って感じが良いんですよね。

それがひしひしと伝わってきます。

そこが大島優子さんのいい味出しているところですね^^

2021年大島優子が結婚!

2021年7月29日、大島優子さんは俳優の林遣都さんと結婚する事になりました!

2人の共演作は3つ。

2012年、映画『闇金ウシジマくん』

2019年NHKドラマ『スカーレット』

2020年のドラマ『教場』

林遣都さんと言えば、元AKB48のぱるること、島崎遥香さんと同棲していたそうです。

ドラマ『スカーレット』の撮影のため一時的に大阪住まいとなっていた林さんと遠距離になってしまったことで島崎遥香さんは別れを告げたとか。

林さんってモテ男なんですね。

2人のお子さんならめちゃくちゃ可愛いでしょう。楽しみですね^^

2022年の大島優子は!

映画で活躍しました!

4月に2本『女子高生に殺されたい』&『とんび』


10月に2本『七人の秘書 THE MOVIE』&『天間荘の三姉妹』
合計4本に出演!

ドラマは・・・

テレ朝『七人の秘書スペシャル』に出演!

ネット配信『すべて忘れてしまうから』にも出演されまいた。

人形劇だってやりました7月『第3弾「大雨がふったら』

ノンフィクションのナレーションも務められました。

プライベートでは2022年8月10日、第1子を妊娠していることが一部で報じられ、公式サイトで第1子妊娠を報告されました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

赤ちゃん、もうそろそろでしょうかねー^^

 

大島優子の現在のかわいい画像?昔と比較!

大島優子さんが、激やせして劣化したという情報があるようですが・・・本当でしょうか?

ドラマ「スカーレット」や「教場」を見ていた限りでは気になりませんでしたが?

むしろ、30歳超えても変わらずかわいいな~なんて思っていました♪

 

少し前にさかのぼってみて、昔から今現在までのかわいい画像を見ていきましょう!

 

2015年位?20代半ば頃の大島優子さん。

oshimayuko1 wpid-1439368731-0097-0011

 

AKB48を卒業して少し経った頃ですが、既にアイドル感はすっかり抜けていますね。

ちょっと疲れた様子に見えます。

 

 

次は2016年の画像です。

yukooshima_21

 

痩せましたね!

これを激やせというのかどうか・・・肌にハリもあるし、頬がこけているわけでもないのでキレイに痩せたというイメージです。

 

 

次は2017年頃です。

 

もはや、かわいいというよりキレイな感じになりましたね!

大人の女!といったイメージです。

 

 

そして2018年・・・

 

もう、女優の顔ですね!

一皮むけて成長した感じがします。

留学後になりますもんね~。

 

 

最後に2019年~2020年現在の画像がこちら!

劣化知らずですねー!

2015年くらいで少し、疲れているのかなというような表情でしたが、2020年の今現在も十分かわいいです♪

2021年はこちら

なにか貫禄が出て来ましたね^^

大島優子が留学したのはナゼ?真相が気になる!

大島優子さんは2017年7月~2018年10月までNYに留学していました。

語学留学と女優の勉強のためだったそうですが・・・真相は違ったのかもしれません。

 

とある説では、須藤凜々花さんへの爆弾発言が関係していると言われているようです。

AKB総選挙時の須藤凜々花さんの結婚宣言は、ちょっとした話題となりましたよね。

恋愛禁止のはずなのに・・・(笑)

 

その爆弾発言に対し大島優子さんは、なんと「FUCK」とデザインされた帽子をかぶり、インスタ動画で痛烈なメッセージを残してしまったのです。

 

真面目に恋愛禁止ルールを守り、AKB48を人気アイドルグループへと成長させた初期頃の先輩メンバー達からしたら、本当に腹の立つ許せないことだったのでしょう。

かといって、これはちょっと過激でしたね・・・笑顔が逆に怖い。

 

その後、大島優子さんはツイッターで『不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい』と謝罪をしました。

しかし、この動画が須藤梨々花さんの大ファンである幻冬舎の社長・見城徹氏の逆鱗に触れてしまったようなのです。

大ファン?マジのやつですね。

秋元康氏も見城氏には頭が上がらないんだとか・・・。

見城氏はエイベックスグループの非常勤取締役で芸能界で力を持たれている人物らしいです。

 

これによって、大島優子さんは日本いる事が出来ず海外へ行かされた!?

なんて話があるようですが、真相は正直言って定かではありません。

 

とにかく一回り大きくなって帰ってきた大島優子さん、結果的に留学は良かったのではないでしょうか!

今回は大島優子さんの現在の様子についてまとめてみました。

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

Sponsored Link

スポンサードリンク

 

 

気になる元AKB48メンバー記事はこちら!

前田敦子がなぜ車椅子で勝地涼に激怒?画像あり!現在の関係は?元AKB48のセンター前田敦子さんが車椅子に乗り勝地涼さんに激怒するという事件が、2019年5月に路上で起りました。 そもそもなぜ...
指原莉乃の歯並びが矯正し治っている画像!歯の裏が黒いのはタバコ?AKB48およびHKT48メンバーである指原莉乃さん。 指原莉乃さんの歯並びが矯正し治ったと話題に。 歯並びが治っている画像...
篠田麻里子の現在は若い頃から劣化?画像比較!年収が気になる!現在の篠田麻里子さんが劣化したなんて噂を耳にしたので、若い頃から現在にかけて、どう変わったのかまとめてみることにしました。 また現在の...
板野友美の現在2022年仕事は?昔と今の顔画像比較!顔崩壊とは?板野友美さんが、現在どんな仕事をしているのか気になりますね。顔崩壊の噂もあるようなんで、板野友美さんの現在と昔の顔を比較してみました。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください